スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


【自作MAD】 大きなあなた小さなわたし × 伊織 雪歩 真美 

2008, 05. 05 (Mon) 23:26





GW中、動画は作らない。 ←無理w




こんばんは、たろうPです。
P改め、ただの嘘つき野郎です。 マジスマソ orz
というわけで、1本完成したのでアナウンスがてら解説でも☆





※以下ネタバレ注意 (←この動画の内容的な意味でw

注:伊織ちゃんスキーな人は見ないほうがいいかも。
  色々と申し訳ないので orz












本作はまず伊織ちゃんの誕生日動画だということですが・・・

その設定は後付けでしたw


だって伊織ちゃん動画とかオールスター以外、作ったことないんだもん。
そもそも伊織ちゃん、本編エンディングまでやったけど、
よくわかんないんだもん。 てか最後だけじゃなくて
いつも素直に接してくれればオレだって・・・ねぇ?

というわけで、例によって、メルヒェンなゆきぽを見てたら
ふとハマりそうな曲を思い出したのでレッツトライ♪
という勢いのもと、制作1日で完成した動画です。

3人なのは嫌いなものも、好きなものと一緒に出せば
食べてもらえるだろう・・・というお母さんの策略的な意味でトリオにしています。
脇を固めるということでゆきぽをセレクトするのは余裕だとして、
伊織ちゃんのS的な部分とゆきぽのM的な部分の間を
取り繕うことができる器用なアイドルはいないかと見渡した結果、
まみーゴに決定しました。

真美は良い子。 オレは真美派。
てか真美ソロのMA、マジで作ってくれッ!!

ここでロリトリオという選択肢がでてきそうですが、
それは亜美の仕事ということにして、今回はさらっと流しました。
(てかメルヒェンゆきっぽをはずすなんて・・・オレにはできねぇ・・・。)


そんなメルヒェンなぽっぽなどを見てたら、
shiina(椎名法子)さんの大きなあなた小さなわたしが流れてきましたよw
コレはかなり前にダウンタウンの音楽番組、
HeyHeyHeyのエンディングテーマになっていた曲ですが、
この前に出したSingleがつんく♂さんプロデュースだったので、
中期モー娘。大好きっ子的にはタイアップ関係なしにチェック済みだった曲です。
でもshiina名義になってからは特につんく♂さんプロデュースではないので、
あまり関係ないのですが・・・。
(というかプロデュースしたのはP.S.GOOD-BYEだけか?)
PVも何か狼男みたいのがでてきたりと結構面白系の曲だったので、
P.S.GOOD-BYEとのギャップがとっても印象的だったのを覚えていますw
久しぶりに聴いたけど、色あせないわぁwww


そして、動画のほうですが、こちらは特に頑張った点もなく、
見るも無残な1日編集です orz

一番ダメだった点はカメラワークですね・・・。
Autoでテキトーに取ったのですが、伊織ちゃんがあまり映ってない?!
といったことに編集中に気がついて、取り直したりUP伊織ちゃんのみの
シーンを後付けしてみたりしましたが、不自然さが残っている気がします。
構成の無い動画の本領発揮ですwww ・・・ばかす orz
てかきっと×箱についている隠れAIが私の気持ちに同調して
ゆきぽっぽばっかりカメラ向けてたに違いありませんw なんというMSww


後は気の向くままに作りました。
何か美希動画を作ったときと同じような気分になりましたが、
それは太陽のジェラシーのモーションを使っていた為だと思われます。
この振り付け大好き♪

フレームもどきはボツMADから引用しましたw
忘れないように、復活の願いを込めてwww

ラストは遠近法による、大きな伊織ちゃんと
小さなゆきぽっぽとまみーゴを表現しました。
無駄なコネタですね。絶対に誰も気がつきませんw
つかこの曲、もっとシナリオ風にしたら面白かったと思う。
まぁ、1日企画なので、今日で終わらないと意味がなかったので、
そこは仕方ないということで。


あ、そういえば製作中に3人の好きな食べものについて考えました。
(イメージカラー的な意味で。)

伊織ちゃん ブルーベリー好きのメイドさん1号 (目の健康疲れを癒すのが得意。
ゆきぽ    ヨーグルト好きのメイドさん2号   (乳酸菌を摂取するのが得意。
まみーゴ   カレー好きのメイドさん3号     (一日寝かせるのが得意。

これはこっちだよ動画以上に病院に行ったほうがよさそうですね・・・orz


さて、そんな動画を作らない詐欺で訴えられるかもしれない私は
とりあえず酒でも飲んで寝ようかな・・・と思います。




ではまた☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

