スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オレ達の乙女回路Forever 

2009, 06. 21 (Sun) 12:08

こんにちは、たろうPです。

作ってます。 進捗50%くらい。
やべぇーw フッヒーwww

って最中に落ちてくトキメ☆キラリってことで、
ちょこっと紹介させてくださいぃ~♪

eijiP


はじめてみるP様です! 実はUP当初に発見して
これは紹介せざるをえない! と思ったのですが、
丁度一つ前の記事を更新したばっかりだったので、
遅れてしまいました・・・ orz

ということで。 もちセイバーマリオネットJのOPですね!
Jはナデシコと一緒に見てましたw この動画の配役は
まさにぴったんこだと思いますw まずそれGJ!w
チェリーぽは私がお持ち帰りします。

動画のほうはシンクロ重視で、relationsの振り付け
曲のノリとかなりマッチしてる感じで心地よいです。。。
それと2:48あたりのトランジションが面白い。
これ何使ってるんだろう? ってちょっと横道にそれることもw
衣装はなんとなく、袴も合うかなって思ったのですが、
マリオネットのメカ部分をイメージすると、なるほどViの
未来的衣装がぴったりですね! っていう。

んで、この曲から連想されるのが、
2007年の年末に行われた”Megum@s”という祭り。
林原めぐみさん曲とのコラボ祭りなのですが、
個人的に参加したかったのですけど、どうしても
雪歩誕生祭のほうに参加してたので、時間的に
どうしようもないまま終わっちゃったんですよね・・・ orz

そのとき最終候補まで残してたのがこの曲と、
"Proof of Myself"でした。 確かSuccessful Missionは
今はないけど誰か作ってたような記憶があって、
もしProof of Myselfで誰も作らないようであれば、
祭りとは関係なく、こっそり作ろうかなーって思ったりもしてましたが、
その後、箱が壊れたりして断念せざるをえなかった苦い思い出があったりw

しかし、アイドルとマリオネット。 妙にシンクロしてると思いませんか?w
アイドルだって心通わせなきゃタダの人形。 Pだってそうさ。
マスターとマリオネットの関係を思い出せッ!!
オレ達はアイドル達のPでありマスターなんだッ!!!
さぁ、乙女回路(箱○)に火をつけようぜッ!!ww

↑多分、別の回路に火がついちゃったんだね乙。

コメント

TomF

>>たろうP
こりゃまたたろうPが好きそうなww
残念な事に私はTV東京系が入ってこなかったので、
スレイヤーズも天地無用もエヴァンゲリオンもセイバーマリオネットも
リアルタイムではみてないんですよねぇ。

アニメから距離を置いてきたのもその辺もあったのかも。
てなわけで、話についていけなくってサーセンw

2009/06/21 (Sun) 23:36 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
どちらかというとMegum@sに参加できなかった言い訳みたいなのを
書きたかっただけなので、まぁなんとも、、、ですね。

見れてないといえば、私、ターミネーター見たことないんですよ。
既に4が上映されてるというのに、今まで1つも見てなかったのはなぜなんだろう・・・ orz

2009/06/22 (Mon) 01:33 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
あ、ターミネーターは2までです。
なぜ2までかというと、どれだけ終盤のドラゴンボールがつまらなくても
鳥山明が描いている限りドラゴンボールですが、
ジョージ・ルーカスが監督していないターミネーターはターミネーターと呼べないからです。

もしくは、前作から引き継いだ理念。それを超える新しいコンセプト。
作っている頃の時代背景や作り手の精神を写しているかどうか。
これらのポイントが実現されてなければ、その自称続編に価値は無いと思ってます。
3に関してはシュワルツェネッガー知事の当選の為だけに名作映画の名前を騙った段階でOUTですね。

(って書きすぎたか。3が好きな人。もしもいたらこれは
 年寄りの世迷い言なんで、あんまり気にしないでください・・・)

2009/06/23 (Tue) 02:43 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
あー、そういうことですか。
私的には作品を見た上で、変わったかどうかは判断したいですけどね。
もちろん、見た上でそういう意見になるかもしれませんけれど。。。

また、今後のアイマスにも言える話ですね。
ニコマス的にはそのP様の動画であれば、同じ監督ってことになるのでしょうけど、
アイマスはもしかすると続編で開発チームが変わってしまうかもしれませんからね。
一アイマスプレイヤーとしては、その映画みたいな話になりそうで怖くもありますが、
そうなっても私はやってみてから判断するような気はしています。。。
(今のうちから妄想するのは、さっぱり意味のないことではありますが 笑)

2009/06/23 (Tue) 22:14 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
ミマシタヨー。一応。
見てからじゃないと評価する資格は無いですから。
で、お金を払った分は言わせて貰いました。

他にもいろいろあるんですが、
成功した作品の続編に期待しなくなったのはこの「3」からだって
今振り返ると思ったりとかします。

2009/06/23 (Tue) 23:52 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
> で、お金を払った分は言わせて貰いました。
理にかなっているわけですねw そういうことならどんどん言っちゃってくださいw
ちょっとターミネーター好きのお友達に2→3の印象とか聞いてみたくなりましたw

2009/06/24 (Wed) 03:32 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
寧ろ、その友人にここへの書き込みを許可させてくださいwww
って、アイマス関係ないしw

でも企業倫理って意味ではターミネーターもアイドルマスターも、
一方を知ることでもう一方もより深く理解できるって言う観かたはできるんですがねー。

2009/06/24 (Wed) 21:27 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
私自身、ターミネーターネタはよくわからないので、
友人にもなんと伝えてよいのやらw
まぁ、監督が代わっても楽しみにしている人もいるはずなので、
ちょこっと聞いてみたいとは思っています。。。

> 一方を知ることでもう一方もより深く理解できるって言う観かたはできるんですがねー。
確かに。 その辺が繋がってくるとどんなシリーズにしろ、
より深い作品になっていくのでしょうね。 そうあってほしいものです。。。

2009/06/25 (Thu) 00:45 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
んじゃ、ターミネーターとアイドルマスターの共通点について
記事でも書いてみましょうかねぇ・・・

だめだっ!!
何にも思い浮かびませんw
(いや。書こうと思えば書けますが、既にMADで良作が上がってますし、
 自分が書いても面白くなりなさそうw 
 雪歩とスターウォーズなら無理やり書けそうですが、
 これもよたさんが紹介してる動画には、どうあがいても敵わないと思うんですw
 http://yota323.blog63.fc2.com/blog-entry-126.html

2009/06/25 (Thu) 22:05 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
実は私、スターウォーズもまともに見たことないんですよね・・・。
曲自体は知っていたので、動画自体は楽しめたのですが、
(というか今日の雪歩生で見てました。もちろん、ゆるく墜落しました。)
スターウォーズネタでノベマスとかになると、多分わからないことだらけでしょう。
くっ。

・・・しかしなぜこうも洋画をみてこなかったのだろう・・・?
も、もしかしてゆとり?!ww

2009/06/27 (Sat) 02:47 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

