 

--, --. -- (--) --:--


今日のラジぽぉww @室温28℃ 

2009, 06. 24 (Wed) 19:55

こんばんは、たろうPです。

今宵のラジぽのお知らせですぅ。。。

各種放送リンク及び過去放送録音ファイルは
右のプラグイン”ラジぽw 関連アーカイブ”
にもありますので、使いやすいほうをドウゾ。。。



--
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww
#03

6/24(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 律ちゃん誕生祭動画”WILD RUSH”の解説
②22:45-23:00 律ちゃんと私というテーマで雑談?w

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1245847937/


各種動画リンク

今回の解説動画
アイドルマスター 律子 美希 やよい × WILD RUSH
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7429237

いつもの
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7432556


ニコマスまとめWiki 入門 最後に・・・
→ http://www33.atwiki.jp/imas/pages/947.html#id_105d4179
(↑当ラジオ内トークにおける方針的な意味で載せております。。。)


ラジオや動画に関するツッコミは随時受付中ですw

ちょっと準備あますぎなのですが、
今日もお酒をのみつつ頑張りたいと思いますw

では、のちほど~☆


放送は終了しました。。。
聞いてくださった皆様、ありがとうございましたw

録音ファイルは下記URLまたは、プラグイン内の放送アーカイブからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/42280.mp3


あと、遅くなっちゃいましたが、ちょこっと前回のスレ返信を・・・

16 :土偶:2009/06/17(水) 22:12:25
ノベマスはやってないでうw
溢れる想い便乗してたり特撮物ちょっとやったりしてまうー

雪歩誕生祭に紳士スタイルで愛を叫んでいた人ですねwww
放送中に気づかず申し訳ありませんでした orz
ネバーギブアップwww (てか素で声カッコイイっすねw)
あとzip各種頂いちゃいましたw ゆきぽカードかっこよすww



39 :さばとら:2009/06/17(水) 22:42:27
自分の作品でシンクロがうまくいったと思う作品はありますか?
たろうPの作品ではぼくは「恋人」が好きです

ご質問ありがとうございます!
(やっぱりこの動画っていうのを出してもらえるとドキっとしますねw)
あれから見返してみたのですが、やっぱりどれもどこかしら
修正したい部分があったりして、うまくいったぜ!っていうのを
選ぶのは難しいところではあるのですが、
”Iris” ”ヤダ!!” ”未来の地図” あたりはそれなりにうまくいったと思っています。
”恋人”も間奏部分はダンス・演出共に自分なりにはよかったかなって思いますw



44 :三浦勇士:2009/06/17(水) 22:52:49
テンポの速い曲をテンポの遅い曲で合わせたのがハマって気に入ったもの 

NICOM@S ROCK FES'08 Opening  - ACM starring 真&あずさ 「FANTASISTA」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4066945

まさかの”FANTASISTA”ktkr!!!! これは勇者だなぁwww
ネタが適度にちりばめられてて、ネタあってのニコマス感ばっちりですねw
ダンスシンクロもいい感じだし、間奏部分のコミュ(笑)のテンポもバッチリっすね!w
確かに早いリズムを強引にあわせてもそれなりにシンクロしたりしますが、
半分くらいのテンポに調整してあわせたりするとハマるケースもありますねw
倍にして高速シンクロさせたりっていうのは個人的によくやったりします。。。



55 :三浦勇士:2009/06/17(水) 23:18:27
>>54
Rockin'系のダンスがあればぜひやりたい… ああいうの好きだったりするから
56 :三浦勇士:2009/06/17(水) 23:20:50
Lockin参考:【Lock】UK B-BOY Championship 2006 GoGo Brothers v.s. P-Lock and J-Soul【Dance】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3131961

す、すみません・・・全然イメージ違ってましたね orz
確かにこういう動きはアイマスや他のニコではやってる3D動画系ソフトでは
無い振り付けで、あったら面白いかもですねww
ゆ、床に仕掛けがあるんじゃないかしら・・・? なんて思ってみたりww



57 :TomF:2009/06/17(水) 23:21:33
<>「ただ・・・作るゲームになっちゃうと。それは」

難しいですね。
「whoPもL4Uには決定的に足りないものがある」
ってブログに書いてたし。
人によっては「育てる」事から離れちゃいけないのかなと

難しいっすねw まぁそれぞれの捉え方があると思いますが、
やってほしくない意見が多く出そうです。
ただ、作ってる以上、言い切れない部分があったりします。私は。



58 :ふふふよ:2009/06/17(水) 23:23:08
おつぽー!
59 :R(略):2009/06/17(水) 23:23:10
きゃーおつぽwおつぽぉww

いや冗談ですw おつかれさまでした~

おつぽ? 何それおいしいの?
すごくそれっぽいので放送内の挨拶に採用させてくださいぃ~www


以上でございます。
皆様、スレツッコッミ、マジさんくすです!w

コメント

R(略)

ラジオ&新作おつぽwおつぽぉww でした~。
いやー、新作がアップされてすぐのお話が聴けるっていうのは良いですなぁ。
リッチャンハカッコヨカッタデスヨ。

2009/06/25 (Thu) 00:47 | R(略) | 編集 | 返信

たろう

聞いてくださり、おつぽwでしたw
来週までにはこの挨拶を使いこなせるよう、頑張りたいと思いますw

新作の話も新鮮ではありますが、UP後の妙なトランス感が残っていたような
気もしていますので、ちょっと間をおいてやりたいかな・・・なんて思うのですが、
今後も、UPするタイミングはコントロールできないのでしょうねw

2009/06/25 (Thu) 01:28 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/25 (Thu) 17:06 | | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
おつ「ぽ」した。

律子さんとたろうPの関わり方で、
たろうPの「アイドルマスター」に対する姿勢みたいなものが見えたような気がしました。
独特で凄く面白いと思います。
これからも面白く聞かせていただきますよー。技術専門的お話以外はww

2009/06/25 (Thu) 22:12 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様
聞いてくださり、ありがとうございますw
動画のプロモとしてはちょっとネガティブな解説内容でしたが、
その点も踏まえつつ、解説クオリティをあげていきたいと思いますw
よろしければまた聞いてやってくださいぃw

> Tomさん
ちょっとゲーム寄りの話になってしまい、申し訳ありませんでした orz
本当はあまり”ゲーム”って言いたくないんですけど、どうしても説明するときには
必要になってしまいますので、きとんと言えたかどうかちょっと自信ないかもです。
でも、何かしらのイメージを持ってもらえたなら、そのイメージが全てなので、
今後も前向きに想いなんかを話していきたいと思いますw

2009/06/26 (Fri) 02:01 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

