スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は酒飲まないつもりだったのに・・・ orz 

2009, 08. 09 (Sun) 02:36

手記P


これ見てたら飲まざるを得なかった。
フィクションとされているが、完全なるフィクションだったら
天才だと思う。 そして心が痛てぇ。


ボンテリP


きっと手記Pの結末が全てではく、Pそれぞれが結末を持っているような。
やめたPも続けてる人Pも。 (上記動画はネタっぽいが、これはこれでGJ。)

・・・そうだな。 
私もどこか区切りのよいところでやってみようかな。
何か”手記”がフィクションとされているのに対し、
ガチで挑戦するのはちょっとアレだし、
ニコニコできるような動画を日々送り出していることに対して、
ノンフィクションなノリで作るのは、覚悟を必要とすることなんだけど・・・
(だからこのブログがあるわけで。 うーむ。)

やり方はそのとき考えるとして、視野には入れておこうと思う。
このエントリーは忘れないように貼り付けってことで。。。


P.S.
同じようなテーマなんだけど、
見る側の人にはこっちのほうがわかりやすい?

手記P


私はどちらも共感できましたが・・・orz
あとツメタイカゲロウの人も作ってましたw

レオハルトP


うーん、PV系Pの手記動画ってまだないのかなぁ・・・?

コメント

くろうら

「手記」いいな。内輪向けだから、コメントも盛り上がる。いい動画ですw。紹介ありがと。

フィクション?・・・底辺Pなら日常茶飯事wだからなぁ。同じく、こういうことはブログで愚痴ればある程度解消されるからw(いつも愚痴に付き合ってくれてありがとう)。

個人的には、わざわざ私のP名タグで検索をかけてくれる人(いるかどうかは知らないけどw)やP名タグに付加価値をつけるために改良版などは、メジャータグを付けないで埋もれさせたりします【付けても埋もれるしw、本当は一番の自信作でやってみたいw】が、やっぱり動画をあげる以上、「コメント」や「マイリスト」がないと、さびしい気持ちはいっしょですねw。

2009/08/09 (Sun) 08:42 | くろうら | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
>PV系Pの手記動画ってまだないのかなぁ・・・?
いやぁ。そういうのはブログまでじゃないですかねぇ。
PV系の人たちは「アイドルをプロデュース」つまり「魅せる」ことに特化してるので、
アイドルへの想いを映像にするならともかく、自分の事情をUPするのは抵抗があるんじゃ。

「手記」とかはピヨ談Pのブログとかで紹介されてたから読んだはずなんですけど、おのおの自分で気持ちに整理つけるなり、それなりの工夫をするなりないって彼女も言ってました。
自分は伸びまくっている動画見なくてもコメントを残した人の作品は最優先で見てるつもりです。ニコマスの規模が大きくなった今では新作UP全部チェックとか無理だし、注目作も注目されてるやつが更に注目されるだけだから基本ランキングも見てない。
自分のやれることをやるだけですね。

2009/08/09 (Sun) 20:05 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> くろうらさん
いい動画ですね。。。
いやいや愚痴に付き合うだなんてそんなw こちらこそいつもありがとうですw

タグ・・・目印ですもんね。 自分の動画はここにあるよっていう。
・・・何か切なくなってキタ orz  そしてP名を消してみたくなってキタww

コメント、マイリスがなくて、再生数だけが微妙に増えていくと
評価とは別にさびしいっていう気持ちになっちゃいますね。 うぬー。


> Tomさん
そうですか? PVもノベルもニコニコというステージに立つ
エンターテイナーという点で同じ気持ちだと個人的には考えます。
ステージに立つ以上、エンタメに背いたこの”手記”は
ある意味、ステージを降りる覚悟がなくてはできないのではないかと思いました。
まぁ覚悟とかそういう次元な時点で、人によってはドン引きだと思いますけども。

動画は上がった時点では皆平等ですが、
サムネ、UP時間、P名、各種タグ、ブログ、宣伝、ランキング等
次々と付加が加えられ、ある程度の人の目に留まる頃には
たとえ同じ内容の動画でも違ったレスがついてくるような気がしております。
コメント頂いた内容はもちろん理解できるのですが、
この手記Pにとっては上記の付加や最近の流行情報をどうにかするより、
この動画が気持ちを整理する形だったのではないかな?
と私は受け取ってみました。

何ていうか、単に、偶然受け取ったこのボールを
せっかくなので投げ返したいなー、なんて思っている今日この頃です。
(あぁでもエンタメの法則がぁ・・・ やっぱ区切りよくないとアレだなぁ orz)

2009/08/10 (Mon) 20:09 | たろう | 編集 | 返信

シュレ猫

たろうPの手記ときいて。

フラっと覗かせてもらったんですが、こういう動画もあったんですね。見るきっかけを与えてくださって、ありがとうです^^

どこかでこういった安定剤、みたいなものを投入しないとダメなのかな~って。なんとなくですが思ったです。動画という形になったのが、たまたま「手記」だったのかな?と。自分はブログに好き勝手書きなぐって平行感覚維持してる気がします^^;

お言葉をお借りすると、エンターテイメントの品として、生まれた動画ではないんだろうなぁ~って。外野の勝手な予想ですけど。

動画作ってる作者さんが、すごく近いのがニコマスの魅力の一つですよね。弊害もあるでしょうけど、なんか自分も色々考えさせられた動画でした

2009/08/11 (Tue) 02:37 | シュレ猫 | 編集 | 返信

たろう

> シュレ猫P
> どこかでこういった安定剤、みたいなものを投入しないとダメなのかな~って。
他に方法を持ち得なかったのかもですが、この動画形式にしたことによって、
ニコマス以外の人も視聴されているようで、見る人の幅はかなり広がったと思います。
見せるという点ではナイスアピールだったのかと。

> 動画作ってる作者さんが、すごく近いのがニコマスの魅力の一つですよね。
そうですねw だから私もまだここにいられるんだと思いますw

2009/08/12 (Wed) 17:08 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

