スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今年はiM@S Jazz Fes '09も参加しますぅ! 

2009, 08. 14 (Fri) 16:23

データは揃ったの・・・

ってことで心の盗聴器Pこと、たろうPですw

iM@S Jazz Fes '09参加動画を公開ッ!



なんというか・・・ いつもこのブログに遊びに来てくださる方、
すみませんッ! 今回、試験的に匿名で投稿させてもらいました。

なんかね・・・ 例の手記シリーズをみてからというもの、
自分のここにいる理由とかがブレたりして、
精神的に病んでたような気がしてるときに作った動画がコレなのです。

自分のP名っていうのは、今まで積み重ねてきた活動の証であり、
それによって受ける恩恵(再生数とかマイリスとか)っていうのが
どれくらいのものなのか? またそれがない状態だと
誰も見てくれないのではないか? っていう思い上がりみたいなものを
数値的に見たかったので、P名を出さず、ブログ等で公開せず、
(あ、ラジオでは少し言いましたが・・・ラジオの直後、ねんぷちのいおりつこが
市場に登録されていたけど、きっと気のせいだよね・・・? orz)
あまりブーストがない状態で投稿してみたという感じです。

動画のデキ自体は自信作とまではいかないものの、
意欲作ではあったかなーと自己評価しております。
まぁJazzに挑戦すること自体、初めてなので、
動画の内容もかなり奇抜なものになってしまったと思います。


とりあえず、、、データは揃ったの・・・ということで公開w

集計期間
2009年08月12日 16:46:09 ~ 14日16時

再生:1,299 コメント:56 マイリスト:190

・・・オレ、P名出さないほうがよくね? 苦笑
あー、もしかすると処女作と勘違いされて伸びたのかも・・・?
マイリス数なんて過去最高に伸びてるよ・・・どういうことなの・・・?
見てくださる方を裏切った割には何とも言えない結果になってしまい
申し訳ないですぅ・・・ と反省することばっかりなのですが・・・。

まぁ、、、P名の代わりに、祭りブーストとかサムネ釣りとか、
付加価値はたくさん付いているわけですが、
とりあえず、自分のP名は大したブーストを持っていないことがわかり、
これはこれでいいのかなと。
気づいたらP名って自分のイメージとして、
結構重たいものになったりもしてるのですが、
この結果を得て、今後もフリーダムに活動していく決意みたいなのが
生まれましたので、気持ち的に少し楽になれそうです。

勝手な内容につき、いつも応援してくださっている方々には
大変ご迷惑をおかけしました。
裏切るような形になってしまい、申し訳ありません。
また、P名もないのにご紹介していただいたブロガーの皆様、
ホントありがとうございます。
何というか、心の盗聴器Pはいつまでも皆様の心の中にいます!w(イミフ

やっぱり、、、作ったものに対して、見てくれる人、レスをくれる人、
今、動画を作ってる上で、かけがえのない人たちばかりです。
いくら感謝しても足りませんので、今後も動画を作ることで、
少しでもそれに答えていけたらと思います。。。
(心が折れて引退するまではw)

それでは、引き続き、本動画&ラフタイム祭り動画をお楽しみくださいwww

ノシ


P.S.
ねんぷちはついに通っていたお店の在庫が切れ、
響とあずささん(私服)がダブるという世にも恐ろしい事態に・・・ orz

ステージゆきぽは同じ町のどこかのPさんに拾われていったんだ・・・
嗚呼ゆきぽ・・・ オレはどうしたら、いい? 涙

コメント

土星

そういや、途中から心の盗聴器Pタグもなくなってたなぁと

2009/08/14 (Fri) 16:51 | 土星 | 編集 | 返信

くろうら

www。
このところ、アイマスタグはまったくチェックしてなかったので今知りましたw。
これは、良作だわ。カメラ割りはたろうPぽいけどw。
しかし、マイリストが193もあるのに再生が1300強?これから、まだまだ伸びると思うけど、再生が少ないね。
伊織、律子じゃ「たろうP」タグでの上積みは少ないんじゃ?「たろうP」タグは出さなくてもよかったんじゃないか?w

さて、さっそくマイリストに入れるかw。

2009/08/14 (Fri) 18:38 | くろうら | 編集 | 返信

たろう

> 土星さん
匿名って書いてあったので、親切な人が消してくれたのでしょう。
というかもうちょっと面白い名前を思いつけばよかったんですけどね・・・orz


> くろうらさん
いおりつこに定評がないので、今回の実験はあまり意味をなさなかったかもですね。
やっぱり狡猾に色々考えるのは向いてないなぁ、とw
自由にやっていくしかないみたいですww あ、マイリスさんくすです♪

2009/08/15 (Sat) 09:22 | たろう | 編集 | 返信

うてにゃん

たろうPだったのかあ!
いやぁ、全く気が付かなかったw
すごく素敵な「いおりつこ」だったので、すかさずマイリツコしたくらいです。
私はP名で見るのを避けることはありますが、P名で贔屓にしたことはほとんどないですね~
お気に入りのPでも作風が好みじゃないとブログで紹介しなかったり。

2009/08/15 (Sat) 12:07 | うてにゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/15 (Sat) 18:52 | | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
いつか名前を変えたいとか言ってましたものねぇw
しかし今回の伸びは自分としても思うところありましたねー。
ネームバリューとか功罪両方だと改めて思いました。
いっそのこと別アカウントを取ってみてそこから別のニコマスPとして暫らく活動してみては?
しかし正体を悟られないためにはまず主コメをなんとかしないとww

2009/08/15 (Sat) 23:28 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> うてにゃんP
ブログでの紹介ありがとうございました。 他のブロガーの方々もそうですが、
名乗らずとも見てくれる方がいるんだということが、ホント励みになっております。。。
作風もですが、やっぱいおりんにも律ちゃんにも定評がないのでわからないですよねww

> 非公開コメ様
うはっw ジャズフェス参加乙です! 見ました!
なんとも優しい曲を選曲されましたね。。。
自分にはこんな選曲レパートリーがないのと、
スローなシンクロが得意でないので、妙に引きつけられるものが。
あとこの化粧が・・・ 落ち着きがあっていいですねぇ。。。
悲しみとかを見据えた、強く優しい千早・・・な感じに見えました!GJ!

> Tomさん
確かにネームバリューには良い部分も悪い部分もありますね。
投稿コメはうp当初は細工しておりましたが、P名公開に合わせて
いつものノリに変えました。 別Pとしての活動・・・ そこまでの重さは感じておりませんが、
別名義で動画を投稿すること自体は、結構やられている方がいらっしゃると思いますので、
ちょっと考えてみようと思います。。。

2009/08/16 (Sun) 04:25 | たろう | 編集 | 返信

tenten

はじめまして。
「避けられてるシリーズ」が大好きな見る専の人です。

たろうPの動画は見かけたら必ず見るようにしています。
それには理由がひとつありまして、どんな動画にも、
「遊び心」を混ぜているように思えるからなのですよね。

ネタとは似て非なる、そういうちょっとした茶目っ気が好きなので、
P名タグが付いていると、どれを見ようか悩んだ時に、
ありがたかったりしますです。

2009/08/17 (Mon) 19:33 | tenten | 編集 | 返信

たろう

> tentenさん
はじめまして! そして例のシリーズご視聴ありがとうございますw
・・・遊び心・・・あぁ忘れていたようななんとやらですねw
こう何かを模した動画を作ろうとしても、気づけば自分らしさというか、
なんか変な動画になっちゃってるんですよね・・・w

> ネタとは似て非なる、そういうちょっとした茶目っ気
うはー、あまり自分でもはっきり言葉にしたことなかったのですけど、
そういうことなのかもしれませんねーw なんて自分都合の解釈ですみませんw
でも、毎回余計な何かを施しているのは確かですね・・・w

P名は引退するか誰かと被るまではこのままですので、
よろしければご活用くださいw  コメント、ありがとうございました。。。

2009/08/17 (Mon) 21:31 | たろう | 編集 | 返信

グレゴール

遅ればせながら、失礼しますw

たろうPだとは、全然、気づきませんでしたw 
1ファンとして恥ずかしいwww
(いやでも、よほどの人じゃないとわかんないですよね?w)
そういえば、私は、DikePのもわかんなかったですよw

そうですね。「黙ってたらわかんないんだったら、P名で探して作品を見るのに、
公平さなんてないよね」と言われると、返す言葉もありません。
がまあ、過去に「この作品好きだー」って思った人の新作は、どうしても気になってしまいますw
それに、もし万一、“P名変えて再出発”のようなことをされても、
いつかは私は辿り着けると思っています。
慢心や楽観かもしれませんが、初めて「たろうP作品」に出会ったのも、そういう経緯だったので。

ただ、個人的には、「たろうP」という名前にP名補正がない(というか、むしろマイナス!?)ことを、
喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、複雑な心境ですよw

それでは、また気が向いたらでいいので、何かしら作ってくれると嬉しいです。
(いつも、一言二言の感想で申し訳ないのですが)
それでは、失礼いたします。

2009/08/18 (Tue) 00:57 | グレゴール | 編集 | 返信

たろう

> グレゴールさん
多分、自分が逆の立場だったら気づかないと思いますw
意図的にまったく違う方向で作ろうとしたわけではないのですが、
なんでこういう形になったのかは私にもよくわからないようですw

えっ? DikePさんも匿名投稿とかされてたんですか?
(あまり詳しくなくてすみません orz)
公平さを求めるなら、匿名の祭りや企画あたりを利用すれば
よかったのかもしれません。 しかもジャズフェス参加で
匿名なんて、主催者にどれだけ迷惑をかけたことか・・・ orz

> ただ、個人的には、「たろうP」という名前にP名補正がない
> (というか、むしろマイナス!?)ことを、
> 喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、複雑な心境ですよw

是非喜んでくださいw そう思っていただけると
今回の実験も少しは意味を成す気がしますwww
そしてなぜか目から汗が・・・めそり。

> (いつも、一言二言の感想で申し訳ないのですが)
いえいえ、毎回紹介してもらいつつも、コメントすら返せていない
私のほうが申し訳ないです orz
きっとブロガーさんに紹介してもらうことのほうが、
P名よりもよっぽど見てもらえてる理由だと思っていますw
こんなところで言うのもアレなのですが、
本動画を含め、いつもご紹介してくださってありがとうございます。
感想をいただけることが、動画を作る上で一番の励みになっております。
このP名をまたどこかで見かけましたら、是非覗いてやってくださいw
コメントありがとうございました♪

2009/08/19 (Wed) 00:52 | たろう | 編集 | 返信

グレゴール

DikePの件について少しだけ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3424861
こちらの作品、当初、P名なしで公開されました。
後日、ご本人から“ネタばらし”がありまして、確か、(今はもう見れないのですが)ブログで、
「P名がない方が、再生増える気がするから」の旨のことを仰っていたと思います。

うちのブログから、再生数への寄与ができているとは思えないのですが、
本作は、たくさんのブログに取り上げられましたので、
1ブロガーとしては、その効果を期待したいところです。
ただ、以前、大手さんのブログでも、“思ったほどの効果はない”
という記事を読んだことがあり、そのあたりもはっきりしないようです。

では、「作品自体の実力だ」と言えるかというと、
再生伸びた作品はそう思いますが、逆に、伸びてない作品は、
「なんでこれ伸びてないの……」と残念に思うのも、しょっちゅうですし、
結局、伸びる伸びないの理由って、よくわかんないんですよね……。

ではでは~失礼いたします。

2009/08/19 (Wed) 04:13 | グレゴール | 編集 | 返信

たろう

> グレゴールさん
DikeP情報ありがとうございますw
ぬぅ・・・確かに他の動画とはちょっと違う印象?
もっと小窓とかカットインな演出を得意とするイメージ?
カメラワークとか歌詞の演出なんかは他の動画とも
通ずるものがあるようにも思いますが、
私がDikePファンだったとしてもこれは気づかなかったかなと思います。
やっぱ名前は大切ですねww

> ただ、以前、大手さんのブログでも、“思ったほどの効果はない”
あー、どこかで見たことありますね。
動画も紹介も、やっぱ自分なりにテーマとか理由なんかを
見つけながらじゃないと、色々躓きそうな感じなのかも orz

> 「なんでこれ伸びてないの……」と残念に思うのも、しょっちゅうですし、
> 結局、伸びる伸びないの理由って、よくわかんないんですよね……。
ありますね。特に自分より優れていると思う作品が
同時期に投稿した自分の動画より伸びてないところなんかを
見たりすると、昨今のブログ活動なんかは、爆発的HITよりも、
再生数の下側のラインを上げたり維持ずる効果のほうが
強いのかなーなんて思っております。。。
まぁ、そういう傾向にある動画は代表作が1本出れば
他のもきちんと評価されるハズですけどw
(個人的にはデボPとかがそんなイメージ?)

法則が見つかれば誰でも伸びるはずですけど、
永遠のテーマ的位置づけなのかもしれませんね。 なんて言ってみるw

2009/08/20 (Thu) 22:15 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

