スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


謝罪アレコレ。 

2009, 11. 08 (Sun) 02:34

こんばんは、たろうPです。
タイトルどおり色々言い訳とか謝らなきゃならないことを
だらだら書いたりします。


<ウォッチリストについて>
ニコニコ(9)から実装された、ウォッチリスト。
私のアカウントにも何人か登録してくださった勇者が
いらっしゃいましたw ありがとうです!

・・・ですが、知っている人もいらっしゃると思いますが、
実は私、3垢でやってます。
事情は各垢で削除祭り参加しちゃってて、
垢バン対策ってことなのです。

んで、動画はジャンル問わず、分けて投稿しちゃってるので
今後もウォッチリストでは追えないかもしれません・・・ orz
というかレポとかほとんどの情報が非公開になってると思う・・・。

というわけで、、、登録してくださった方々、申し訳ありません。
もしプレミアになることがありましたら、色々と統一する方向で
考えておりますので、今は・・・すまねぇゆきぽぉ・・・ orz


<IRCについて>
DxM生放送中、ツッコミを頂きました orz

実は私、IRCの使い方がよくわかっておりません。
んで、ソフト立ち上げると登録してある部屋に
全て入っちゃうという罠があって、立ち上げてから一通り切るような
アクションをとらなくてはならなかったのです。。。

というわけで、、、
登録していた各部屋にいらっしゃった方々、申し訳ありません。
その後、自動で入っちゃう罠のはずし方がわかったので、
今後はもう発生しないでしょう。 マジすんませんでした orz

あとこれは個人的な意見で、イマイチ使いこなせていない
自分がいうのもちょっとアレですが・・・
なんでこんな使いにくいツールをみんな勧めるのでしょうか?
ソフト入れないと見れないし、手順見ないと設定も
難しいツールなのに、妙にこのツールを押している放送が
多数あったりします。
ちょっと初心者や私みたいなおっさんには
敷居が高いツールだと思いますので、
正直なところ、コミュニティ拡大や新規ユーザー獲得には
非常に不向きだと感じました。
今回ツッコミを頂いた生放送でも、
IRCに来てください的な話がよく出ますが、
ひとまず、、、コミュ掲示板で十分だと思います。
んで、そっからもっとあーだこーだやりたい人は、
2chスレとかIRCに行けばいいかと。。。

まぁ、現時点で正式に参加できてない感じな
私が言うのも変な話なんですけどね orz



<ツイッターについて>
未だ使い方がよくわかっていないツイッター、
これまた各方面に迷惑をかけている・・・っていうか、
こちらからフォローするタイミングがよくわからなくて、
フォローしきれてない部分が多いという感じ・・・。

ゆるい繋がりっていのうが苦手なのかも・・・。
これからもそれなりにゆるーーーく頑張ってみますが、
やっぱり失礼なことがあるかもしれません。
そのときは・・・ フォローよろしくおねがいしますぅ orz

あ、あとブログパーツ実装しました。
右カラムの下のほうにあります。
現在、試験的に2種類貼り付けておりますが、
1つにまとめる予定です。 お友達のDさんに聞いたところ、
HTMLタイプ(下のやつ)のほうが見やすくていいんじゃね?
ということでしたが、自分ではFlashタイプのほうがかっこよくて
いいように思える部分もあったり・・・
ちょっと使ってから決めたいと思います。
もし、こっちがいいよとかありましたら、是非ツッコミよろしくです。


ってことで、、、いい加減、寝ますよぉ? orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

