スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


新手の動画紹介(それって狡猾??) 

2009, 11. 14 (Sat) 02:41

例のシリーズの最終回を応援してくださった方々のブログへ
お邪魔してきました。

いやはや、まさかこんなに多くの方々に応援してもらっていたとは・・・
泣くわもう めそり。

その中で見つけた気になる記事を勝手にご紹介。。。
(自分から自分の紹介記事を紹介するってなんか狡猾だよな orz)

----
http://gregor.blog63.fc2.com/blog-entry-495.html

そもそもこの動画、自分と笑いポイントがズレてて、
最初のうp直後、少々鬱気味になっていたりもしました。
タグも初めて見たときはそれなりにショックでした。
後はエンタメ精神にのっとってやるしかなかったのです。
言わなくてもいいことなのかもしれませんが、
書いてもらわなかったら伝わらないこともあるので、
やっぱり嬉しいです。

----
http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-1348.html

最終回の紹介でとんだところ、見つけました。
見てくれてる人はいるんだなぁ・・・と。
いつもひねくれてる私ですが、めずらしく素直に嬉しかったですww

この動画以外でも色々ツッコんでくださっており、ホントありがたいです。
”サヨナラは今もこの胸に居ます”のツッコミとかもう・・・
結局あのフォントも自分にはイメージしきれなかった部分だったので、
ああいうのを選んでたと思う。
うーむ、課題ですな。 (←久しぶりにマジで嬉しいこういう課題♪
最近結構フォント選べなくて歌詞つけられないパターン多いので、
これは課題にすべき。。。

----
総括。 やっぱり、感想をいただけるのは嬉しいです。
そしてツッコミもとても参考になります。
やっぱり自分だけでは気づけないことばかりですのでw
どちらも次の動画の糧にさせていただきます!

動画を見てくださった方々、ブログや広告で応援してくださった方々、
本当にありがとうございました!!


・・・ってことで、動画製作はさっぱり進みませんでした ^^;
どさくさにまぎれてPの仕事から逃げてれぅ orz


P.S.
あと”世界の新着動画”についてちょこっと考える機会があったんだけど、
一般会員の私から見れば、プレミア増やす為だけの企画に見えるので、
まぁいつものことだなって思います。 運営側の都合ばかり。
そう思うのはプレミアが無い頃(γ)から見てたからなのかもしれないなぁ・・・
などと、ちょっと昔を懐かしむ視点もあったりして、
おっさんってヤだなぁ、って別のところで悲しくなってみたり。

何にせよ”世界の新着動画”の対策とかそういうのは、
運営側のおいしいところみたいなのを残した形になっており、
ユーザーが手放しで喜べる条件にはなっていない。
その場所を使ってる以上、ある程度の条件は飲まないと
いけないのかもしれないけど、課金してまでやりたいとは思わないよね。
人それぞれだけど。 もちろんそれで信頼をなくして
プレミアが減ったりすればようやっと考えるんだろうけどね。
なんかそういうのちょっと違うよなー、って思う。
やっぱ2ch的なノリだけを追求してるんかなぁニコは?

こんなことを言うと無駄につつかれそうだけど、
Web2.0の観点からしてもちょこっとズレてると思うんだ。
だから納得のいくまで、自分の欲望は抑えつつ一般会員でいくのです。。。

コメント

グレゴール

ご紹介ありがとうございました!
普段、あまり紹介されることがないので、嬉しいですw

歯切れの悪い言い回しになってしまいましたが、
シリーズ中、ずっと気になっていたことでした。
タグを付けた方も、悪気はないでしょうし、
また、こういうことは、“言わないべき”なのかとも悩んだのですが、
最後にどうしても言いたくて。
エンターテインメントだと言ってしまえば、それまでなのかもしれませんが、
それが、たろうPの“優しさ”なのだと思っております。

今後の新作も、楽しみにしております!

2009/11/14 (Sat) 20:55 | グレゴール | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
いやぁ。世界の新着についてはプレミアあんまり関係ないんじゃないでしょうかね。
ま、その辺は妄想と想像にお任せします。もちろん自分もそうしますが。

それと、私はたろうPをネタから入ったのでリンク先の記事には心当たりがあったり。楽しいのはいいことでしょうけど無理して楽しんでるフリをするのは嘘をつくことになるので本人には負担掛かるでしょうね。

「自分を吐き出せ。アナキン」
これはスターウォーズから。
ネタが解からないのは知ってますが秘密を持ち続け、疑心暗鬼に駆られながらも純粋さを失わない心は一気に闇に落ちる危険性があります。そういった闇に立ち向かう方法は誰かと何かを分かち合う事だと思います。

さてと。
そういうことで録音分を聞かせていただきますねw

で、聞かせていただきました。
出だしのネガティブな状況をポジティブなシリーズに変換する辺りの裏設定がやっぱり面白かったです。前回のラジオと合わせて楽しませていただきましたよ。

2009/11/14 (Sat) 21:55 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> グレゴールさん
いやはや、自分の紹介されている記事を紹介するってのも
ちょっと狡猾でありましたが・・・w

誰にも言えない、言うべきではない的な話は実際のところ沢山あるのですが、
やっぱり知ってもらいたい部分も内心あったりするので、、、難しいですねw
ホント、ありがとうございました!w


> Tomさん
とりあえず”世界の~”は今後も適度に状況追ってみます。
放送自体はミラー以外では見れないんですけど 苦笑

楽しいのは嘘ではないんですけど、それだけでもないのかなー
っていう感じです。 また解決策については
過去に同様のツッコミを頂いたことがありました。
結構言えないこと多いのは、主に性格とか経歴によるものが多く、
中々自分でも乗り越えちゃってよいのかよくわからないのです。
そういう時はいつも音楽が傍にいてくれました。 かなり昔から。

ラジオのご感想、ありがとうございますw
少しでもあのシリーズに対する考えなんかが伝われば幸いですw

2009/11/16 (Mon) 00:33 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

