 

--, --. -- (--) --:--


【自作MAD】 雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよゆきまこ relations 

2008, 05. 18 (Sun) 17:23




こっちだよ 第3弾 ・・・ナニコレ、シリーズ化の予感!!?!


というわけで今回はゆきまこです。
もはや出オチ気味なので、ソッコウ動画解説いっちゃいますね。。。
(週末に自作動画解説やると、なんか落ち着くわ。こりゃ不思議。。。)


さて、前作も今作もドキュメンタリー的な作り・・・ではなく、
ついに技術的な分野に挑戦です。


テーマはそう・・・「メインキャラのカメラでサブキャラを映す」!!


ということで、メインをマコトきゅんで、サブをゆきぽっぽで組んでます。


・・・がここで言っておかなくてはならない。
別に今回も意図してはじめたわけではないのだ。

私はL4Uを起動したら、はじめにゆきぽが入っているユニットで
撮影会をやるという習慣があります。
今回もとかち誕生祭動画を作ろうと起動し、既に作ってあった
ゆきまこユニットで撮影会を開始したのですが、そのとき偶然にも
ゆきぽが映せないことに気がついてしまったんです。
(というかとっくに誰かが解明していると思われますがw)
だけどそこはゆきぽのPとしては超えなくてはならない壁ということで、
relationsモーションを思い出しながら固定ボタンを押したところ、
マコトきゅんのカメラでゆきぽの撮影をすることができたという流れです。
一応TAKE#3でうpした内容が取れました。
てか初めてだよ、こっちだよ系で何回か撮ったの・・・ orz
というわけで今回も気まぐれだったということです。


そして、マコトきゅんファンには大変申し訳ないことをしたと思うんだ。
別にマコトきゅんが嫌いなわけではなく、そういう役をお願いしているだけなので、
マコトきゅんだってウチの大切なアイドルなんです。
そこはわかって頂きたい。あくまで役作りということで。
(だがゆきぽっぽへの思いはなんとやら。)


あと、最後見直したら私自身、左コメ消したくなったと言う事実www
いや、酷いな・・・と。
反芻」ネタはこれは究極の自己満足的なネタだなと思います。
つかエンコが完了してからふと思いついて入れなおしたのですが、
想像すると非常にキモイです。意味が伝わるかすら微妙ですが、
これはさすがにキモイと言われてもおかしくないでしょう。
というか自分の感性を疑いますねコレは・・・なぜ自重できないのか orz
おまけでゆきぽの「」が比較的近くで映っています。
うん、これはよい「」だwww 思わず見とれてしまいましたが、
本作の趣旨とは違うので、個人的な楽しみとしました。。。


そんな感じです。


それではまた次のMADで・・・♪




P.S.
つかこのシリーズ、収録があまり時間が掛からないためか、すぐ形になります。
ふと思いついたときにできるネタなので勢いだけでまた時々作るかもしれません。
が、コレをやるときは大抵何か他のネタをやろうとしているときなので、
ちょっと困っている今日この頃です。 自分を戒める心が必要っすね・・・ orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

