スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


たん☆ぴん! @メイド祭り合作 

2009, 12. 29 (Tue) 19:02

メイド祭り合作、自作パート「”MAID”in blade」の単品になります。
黒メイドゆきぽのアグレッシブ奉仕アタックをご堪能くださいw



<合作からの変更点>
・タイトル&アーティストクレジット&ラスト挿絵追加
・幻の夕暮れシーン追加!w
・曲の長さ変更
(ゲーム尺のshort音源に差し替え。
 合作はversusPアレンジ@重低音かっけぇ!)
・全体的な色調変更
 (いつものカラー+ちょこっとアニメっぽく?)
・もちろんいつもの一般会員画質 orz
・合作用フレームを使用してないので16:9

また、合作単品を投稿することに対して色々と
思うことがありましたので、格納。。。

合作を作ってる時点で、単品を出すつもりはまったくありませんでした。
というのも、合作用に動画を作った動画は、演出、構成などが、
前後の絡みを意識した作りになっているからです。
いわゆる合作仕様というか。。。

動画内でも単品希望のコメントをいくつか頂きましたが、
上記経緯もあり、色々と悩みました結果、
自作パートの2曲目だけは作ろうということに決めました。

(注: 1曲目についてはゆーやけPパートなので、
    是非ゆーやけ先生に依頼してくださいw)

2曲目に関しては、最初アレンジ前のゲームタイアップサイズで
作ってて、音源がきてからカットした部分があった点、
色調等を前後の色合いを意識しつつ変更した点等がありましたので、
単品でニコニコに上げる意味もあるかな? と思う部分も多かったので、
タイトル等、単品仕様に変更し、うpしました。
(そういう意図がなくても自作パートについてはろだ等にこっそり上げて
 ほしい人はドウゾ、みたいな感じにしようと思っておりました。
 ニコに上げるにはそれなりの理由が必要だったのです。。。)

3曲目に関しては、ソースは私の手元にあるのですが、
完全に合作3曲目用に作っていた為、
構成が最後のトリ仕様になっている点、
自キャプ素材につき、画質が粗い点、
(コメントで頂いた高画質化について対応するならば、
 高画質ソースを頂いて差し替えするしかないかな・・・と orz)
1本としてみて面白味に欠ける点、
単品としての構成を思いつかない点等があり、
(もともと、合作が決まってから聴き始めた曲だった為。)
私個人としては単品化する意味は感じられなかったので、
その旨を合作リーダーにお話し、作らない方向で考えております。
たぶん、年始くらいにHDDの掃除して、
素材を消すと思われますので、作るのは無理に近い状態に
なってしまうと思いますので、お前の考えはいいから
おとなしくリクどおり作れよ?等、何かツッコミがある方が
いらっしゃいましたら、早めにご指摘いただけたらなぁ、
と思いますw もちろん合作リーダーに伝えて頂いても構いませんww


以上、完全に個人的な理由だったのですが、
単品化へアレコレとなっております。
是非合作を見た上で、こちらの単品も楽しんで頂けたらと思います。。。

あと、製作期間及び投稿日時がメイド祭りとエロゲ祭り内だったので、
両祭りのタグをつけておりますが、ロックはしませんので、
ふさわしくないとか検索の邪魔だって思われる方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが削除をお願いします。。。
いやだってホラ、せっかくその祭り中に作ったんだから、
それなりに輪に入りたいじゃない・・・? ダメ・・・かな?ww



最後に、今年はこの動画で最後になると思いますので、
今年投稿させてもらった動画共々、よろしくお願いします♪

来年1発目は貴音ちゃん誕生祭動画の予定ですので、
そちらも頑張って作りますのでよろしくお願いしますねw

ではでは ノシ



余談ですが、偉大なる先駆者様はあと一人います。
(自分が知っている動画だけですが・・・。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1684388
削除済みとなっておりますが、昔、この曲でやろうとしたときに
見つけ、あぁやっぱこの曲、隠れた人気あるんだなーって思って
作らなかったのを覚えておりますww
今回は合作ということで、曲被りは気にせず作っちゃいましたw
ソロ活動では基本曲被りはしない方向で考えておりますが、
たまにはこういうのもいいよね・・・ってことで♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

