 

--, --. -- (--) --:--


DxM20選!@2009下半期 

2010, 01. 05 (Tue) 23:23

ども、何か勢いだけで開催することになったDxM20選!
ブログ担当のたろうDと申します。。。

とりあえず本エントリーがDxM20選@2009下半期の
ブログ会場(各種リンク集)となるらしいので、DxM関係者の皆様、
これからDxM見るぞって方も、ふるってチェックよろですw
もちろんDxMなにそれ?おいしいの?な方も、
よってらっしゃい見てらっしゃいって感じで大歓迎ですよwww

尚、本DxM20選はニコマスの20選をパク・・・リスペクトしております。
オリジナルネタではないので、ご了承ください。。。



<レギュレーション>
期間
~2010年1月21日迄 (既に始まってますw)

選考基準
・ソフト発売日の06月26日~12月31日までに投稿されたDxM動画。
・20作品以内を選びブログ及びマイリストにて公開
・1D(or P)につき1作品

※選考基準は上記を守ってもらいつつ、ご自由に選んでもらって構いません。
 名作、埋もれ支援、各種縛りルールありましたらご自由にw
 あ、自作動画も含めてもいいのよ?w



<20選まとめ動画>


2010/03/01 まとめ動画が公開されました!
参加してくださった全ての皆様、ありがとうございました!!



<参加者マイリスト&ブログ リンク>(敬称略)
・マイリスト
 うにD / ごばくD / 秒殺D / 零距離D / なぽD
 あっちに行ったりそっちに行ったりさん(ニコユーザー名)
 LegacyD / けんどうD / おきな。D / 裸足D
 トロD / 女狼寝さん(ニコユーザー名) / 手羽先D
 顔文字D / とぽんD / jetD / パパヤD
 あひる会計士D / のりひろD /  RAI-D / かぐやD
 カエルD / DepazoD / PorcoD / Mahiloさん
 aaadaasfasfassfaD / 空中D / まよ。D
 ricD / 桐古D / きゃのD / えーひちD / ういんD
 夏野菜D / ヒュリD / コーチP / やぎAD


・ブログ
 かりふらP / たろう@ブログ主

 計39名のDxMスキーがエントリー♪

当リンクはブログコメント及び各種DxM関連コミュ掲示板、
IRC等でご連絡いただいたものと、私が勝手に発見したものを
順不同で載せております。リンクしてもいいよって人がいらっしゃいましたら、
上記のどれかで連絡していただけると助かります。。。

注:マイリストの場合、非公開にしてあると見つけることができません orz
  またリンクとかD名間違ってたらツッコミよろですぅ・・・ orz

また、本リンク内のリストを集計したまとめ動画を
期間終了後に作る予定となっておりますので、
多くのD様、DxM見る専様のご参加をお待ちしております♪


↓以下、DxM20選関連リンク↓

<お借りしたもの>
・ロゴ ゆりねP → 

<関連動画>
・CM
 LegacyD
 きゃのD
 ricD
 手羽先D
 とぽんD
 コーチP
 うにD
 カエルD
 jetD
 空中D
 ごばくD

<各種コミュニティ>





・・・よくよく見たら、どれも委員会なんだね(笑)

<おまけ>
当事務所ではコミュニティツールとして
ツイッターをオススメしていたりします?
ってことで、オススメ記事を書いてみました(笑) → 

コメント

裸足D

はじめまして。裸足Dと申します。
企画おつかれさまです。

せっかくなので参加してみました。
マイリストはこちらになります。
http://www.nicovideo.jp/mylist/17082793

お手すきの時にでも追加していただけると幸いです。

2010/01/12 (Tue) 01:40 | 裸足D | 編集 | 返信

たろう

> 裸足D様
はじめまして! エターナルフォースブリザード好きですww
マイリストのほう、リンクに追加いたしました! 参加ありがとうございます♪♪

2010/01/12 (Tue) 02:05 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/12 (Tue) 12:32 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様
うはっw オーディション風とか発想の勝利ですwww
参加ありがとうございます♪ リンク追加しました!

2010/01/12 (Tue) 21:35 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/12 (Tue) 22:46 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様2
くはっ・・・ バッチリ間違ってました・・・ ツッコミありがとうございます。 
TOP絵の表記を修正しました 。 他にも何かありましたらよろしくお願いします orz

・・・こんなブログ主で大丈夫だろうか 涙

2010/01/12 (Tue) 22:56 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/14 (Thu) 02:14 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様3
ど・・・どじっこじゃないんだからねッ!汗

2010/01/14 (Thu) 23:58 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/15 (Fri) 00:57 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様4
はじめまして! おおぅ、改名というか仮じゃなくなったんですねw
マイリスト参加ありがとうございます! リンク追加しましたっ♪

2010/01/15 (Fri) 01:09 | たろう | 編集 | 返信

jet

マイリスで作りました~「mylist/16943775」
結構悩みましたがコレでけってーい!
てことでよろしくお願いします~
さて……オセロでもやるかなw

2010/01/16 (Sat) 20:06 | jet | 編集 | 返信

パパヤD

ハジメマシテ。パパヤDと申します。
楽しそうな企画なので参加させてくださいませ~。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17170650
マイリストこちらです。よろしくお願いいたします。

2010/01/17 (Sun) 01:19 | パパヤD | 編集 | 返信

あひる会計士

はじめましてー。
折角なので参加させていただきます。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17170665
コレでよろしくお願いします。ではでは~。

2010/01/17 (Sun) 01:31 | あひる会計士 | 編集 | 返信

のりひろD

生放送お疲れ様です(2010/01/17 02:30)
私も参加させてください。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17084489

ではよろしくお願いします。

2010/01/17 (Sun) 02:31 | のりひろD | 編集 | 返信

たろう

はじめまして! 皆様ご参加ありがとうございます!
リンク追加しましたので巡回よろですww
おろろ・・・ 見てない動画、結構あるなぁ・・・ 汗

> jetD
仮面ライダーWの人キター!!w
ちょw オセロww
黒チームだけに黒ではじめるんですよね?w

> パパヤD
父ちゃんどこさ行ったの人ktkr!!!ww
ネタ系DxM動画はもっと量産されるべき!w

> あひる会計士D
そらとぶゆめの人もktkr!!!ww
無加工生も期待してもいいっすか?w

> のりひろD
でじこの人もktkr!!!www
そして革命★キッス!は選曲ホイホイ余裕でしたwww

2010/01/17 (Sun) 15:30 | たろう | 編集 | 返信

RAI-D

はじめまして。企画お疲れ様です。
せっかくですので参加させていただきます。
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/17190579

2010/01/18 (Mon) 00:22 | RAI-D | 編集 | 返信

たろう

> RAI-D
はじめまして! ナイスDOOR!!ww
ご参加ありがとうございます! リンク追加しました♪

2010/01/18 (Mon) 00:46 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/19 (Tue) 01:01 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様5
こちらこそ勝手に追加してしまい、申し訳ありません。。。
ご参加ありがとうございましたっ!!

2010/01/19 (Tue) 01:23 | たろう | 編集 | 返信

Depazo

初めまして。参加させていただきます。

たぶん無加工に偏ってます。基本的に無加工にしか興味がないので。
有名Dも混じってますが、せっかくの個人的マイリストなんだから、かなり偏屈な選別をしています。
有名作品より「知られざる名作の発掘」を優先しています。
ダンスそのものの完成度より、そのダンスから受けた影響も重視しています。

2010/01/19 (Tue) 20:25 | Depazo | 編集 | 返信

たろう

> DepazoD
はじめまして!ご参加ありがとうございます!

> せっかくの個人的マイリストなんだから、かなり偏屈な選別をしています。
> 有名作品より「知られざる名作の発掘」を優先しています。

醍醐味はまさにそこです! 20という枠をいかに自分好みに
わけわけするかがポイント。 素直に選ぶもよし、
有名半分、埋もれ半分にするよし。 自分ルールでおっけっすよw

2010/01/19 (Tue) 21:03 | たろう | 編集 | 返信

PorcoD

20選参加させていただきます。

有名・無名・加工・無加工に関係なくとにかく(個人的に)心に残る下半期ちょっと懐かしめ?の動画を中心にリストしてみました。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17213146

2010/01/19 (Tue) 21:51 | PorcoD | 編集 | 返信

Mahilo

私も作りました。選出基準はもちろん、独断と偏見です。
みんな、こんなのもあるよーってな感じで。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17218709

2010/01/20 (Wed) 00:56 | Mahilo | 編集 | 返信

たろう

> PorcoD
はじめまして! エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!www
ご参加ありがとうございます! あー、確かにちょっと懐かしめっすねw

> Mahiloさん
あの伝説のつぶやきがなかったらこの祭りはありえませんでした・・・
先生と呼ばせてくださいッ!! にしてもリストの選曲幅が広いw

2010/01/20 (Wed) 02:00 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/20 (Wed) 19:33 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/20 (Wed) 21:19 | | 編集 | 返信

まよちん

応募締め切りギリギリっぽいですが、参加致します。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17173892

このブログを見て、Twitterに興味を持ったのは秘密ですw

2010/01/20 (Wed) 22:05 | まよちん | 編集 | 返信

りっく

こんばんわです~

http://www.nicovideo.jp/mylist/17122829
どうにか、20選出そろったです(-ω-)/

2010/01/21 (Thu) 01:47 | りっく | 編集 | 返信

たろう

コ・・・コメントが間に合いませんwwww
皆様ご参加ありがとうございます!

> 非公開コメ様6
こちらこそお世話になっておりますw
ツイッターのサムネは誕生祭が終わったら戻しますねww

> 非公開コメ様7
ネタ系DxMはもっと増えるべき!
その先駆者たるあなた様はもっと愛されるべきッ!!www

> まよちんさん
まよ。Dさん? ゼータと魂の慟哭あたり、
クリック余裕すぎましたwwww
ツイッターも是非やってみてくださいw

> ricD
選挙ww 再現にフイタww
20選CM製作及びリストの参加、ありがとうございました!

2010/01/21 (Thu) 02:31 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21 (Thu) 22:12 | | 編集 | 返信

きゃの

こんばんはー
なんとかリスト完成。どれにするか悩みすぎて締め切り当日になってしまった。
http://www.nicovideo.jp/mylist/17232929

2010/01/21 (Thu) 22:25 | きゃの | 編集 | 返信

えーひち

D×M20選

はじめまして
えーひちと申します。
滑り込み大丈夫でしょうか?
参加させてください
よろしくお願いします。

http://www.nicovideo.jp/my/mylist#/17223176

2010/01/21 (Thu) 22:59 | えーひち | 編集 | 返信

ういんD

20選参加届

普段集めてるものから20選しました。
締切ギリギリな上にアレなテーマでスミマセン。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17098072

2010/01/21 (Thu) 23:29 | ういんD | 編集 | 返信

夏野菜

ひとまずリストだけ参加させて頂きます。
コメントは後日作成しますorz
http://www.nicovideo.jp/mylist/16837406

2010/01/21 (Thu) 23:53 | 夏野菜 | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/22 (Fri) 01:31 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/22 (Fri) 01:56 | | 編集 | 返信

たろう

皆様、ご参加ありがとうございます!
ご連絡いただいたリストは、一通りリンクさせてもらったハズですが、
もし抜けとか、上記以外のリストを見つけたよってのがありましたら、
どしどし、ツッコんでいただけたら、と思いますw

2010/01/22 (Fri) 12:06 | たろう | 編集 | 返信

ごばく

http://www.nicovideo.jp/mylist/17196258 やぎAD
一個発見(´・ω・`)

2010/01/22 (Fri) 19:39 | ごばく | 編集 | 返信

たろう

> ごばくさん
発見さんくすです! リンク追加しました。
まだ間に合いますよね?w

あとエンターブレインおめっ☆www

2010/01/22 (Fri) 21:08 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

