 

--, --. -- (--) --:--


ついったのすすめ? 

2010, 01. 17 (Sun) 16:09

コンチワ、たろうDです。

DxM20選ついでに、コミュニケーションツールとして
ツイッターを勧めてみるなど。。。
(この記事は主にDxM関係者向けに書いております。。。)
今現在、DxM界隈のコミュニケーションツールとして
ニココミュ掲示板やIRCが主流みたいです。
とりあえず、その二つがあればDxM関連の企画を
見逃すことはないでしょう。。。

ですが、IRCの使い方が難しいって人とか、
セットアップがめんどくさいという人も多いはず。
そこで、私がごく個人的にオススメしたいのは、
webや携帯から気軽に見れるツイッターです。

使い方とかは優秀なHPがありましたので、そちらを参照してね → 

ツイッターはとてもゆるい繋がりで、
自分の興味があることにのみレスを返せばよくて、
気軽に使えるよいツールだと思っております。。。
やり方とかは説明が難しいというか、やって覚えたほうが早いくらいの
体感的にフィットするツールだと個人的には思っておりますので、
とりあえず、はじめてみてはいかがでしょうか?
(ミスってもコメント消せますし 笑)

あ、見るだけなら登録しなくても見れますヨ?
ブログ主、たろうのつぶやき → 
ご近所様、土星Dのつぶやき → 

たぶん初見では何の羅列かよくわからなかったりする人もいると思いますが、
そういう人にはブログっぽい表示のツールもあったりします。
たろうのツイログ→ 
(実は私もはじめたばっかりなのでよくわかっておりません orz)

気難しいツールではないので、テキトーに登録しつつ、
興味があるD様あたりをフォローして
その人のつぶやきを眺めてみてはいかがでしょうか?
こんなことを書くのも、自分がそのツールをよく使うので、
そこがにぎわったら楽しいなー、なんて思ってる感じなので、
あまり深い意味はありません。 気が向いたら是非って感じです。

ってことで ノシ


@おまけ
なんとなく作ってる
DxM関係者まとめリストみたいなもの → 
ちなみにリスト作るのはじめてなので、うまくいってるかは不明 涙

・・・1/21の生放送でリスト見れないとのツッコミいただきました orz
うーん、リストは登録してからじゃないと見れないのかも?
ゴメンナサイぃ orz

あ、新しく始める人や既にやってるよって人は、
是非、ここの記事コメントか、私のついったでも
フォローしてみてください。 リスト追加しますww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

