スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


【自作MAD】 ヌイテル? × 亜美真美 

2008, 05. 21 (Wed) 18:01




何というか亜美真美の誕生祭に参加してみました。。。


というわけで今回は亜美真美です。
今回も技術面では何もないですが、こんな思いで作ったよという
こまい感想なんかを載せておきますねw








*** 以下 動画ネタバレ ***









さて、今回も・・・特にやらない予定だったんですがw

何かサーフィスとか久しぶりに聴いてたら、
これは連日ニコマス界で多忙なとかちさんに
贈りたい曲だなぁ・・・と思ってセレクトしましたw


テーマは・・・とかち&全国のニコマスPたちに贈る「癒し動画」!!


だったんだけどねw


途中までは至ってマジメでしたよ。

まず、亜美真美を同時に撮影することが、
見えない壁に苛まれて無理なので、とりあえず律ちゃんと
やよぺた幼女に手伝ってもらっています。
律ちゃん、やよい、乙カレー。。。
まぁ、つなぎっぷりを見ればわかりますが、かなり適当です。
てかデフォでインタレ解除できないアナログキャプボではコレが限界です。
フレームも29.97までしか撮れないので微調整もききません。
(そのうえ、BPM合わせで速度落としてるから粗い粗いw)
いつものことなので別に気にしてませんw
というか高性能キャプボを買う予算は当事務所にはありませんからwww



・・・が、ここをテキトーにやったせいで、最後に恐ろしいが・・・ orz



んでとかちの切り抜きを適度に貼る予定は最初からあったのですが、
仕事勉強・・・etc あたりは適当にWeb素材をあさる予定だったのですが、
やってみたらだるくなったので止めました。
代わりにウルトラマンたろうPゼノとかちに登場してもらいました。
なんという友情出演www

あとは全てノリでやりました。衣装がジャージだったせいで
何度も亜美真美の判別がつかなくなりました。
双子の本領発揮です、くっwww
一応、アクセで区別できるようにはしてるんですけど
あまり意味を持たなかったなw

残りはひたすら切り貼り。。。
抜いてちょうだい!の「だめっしょ!」部分はある程度考えていたのですが、
その後の画像は・・・まったくの想定外でしたw
てか紳士っぽいのやったことないので、ちょっとした初体験でしたw
うん、色々と無理があったね、めんごめんご・・・って感じです。
卒業ネタは・・・実はニコ公式ネタでもあります。
ニコニコ初心者モードの際に見れる動画をしっかり見た人なら
わかると思います。私はばっちり見てニコニコを学びましたw
(市場欄の編集を覚えることができました! ←実話w)

そして全てのエンコ、テストうpが完了したそのとき・・・気がついてしまいました。
ラストの歓声があがっているところでやよいの手が見えているということに orz
これは正直心が折れました・・・あぁ、なんでやよいとか手をブンブン振ってる
キャラを相方にしてしまったのか・・・とりあえず直してみたところ、
今度は律ちゃんの手が出現し・・・律子、お前もか orz ←ブルータス的な意味で。
というわけで更なる修正を施した結果、手は消えましたが、
かなり粗くなりました。 そして時間かかりまくりでした。
合成は細部まで目を通しましょう。 ←結論。
(てかなんでニコに仮うpするまで気がつかなかったんだろう・・・
10フレームくらいあったのに・・・はぁ orz)


でも一通り形になったときの爽快感は大きかったようです。
何かBrack Cherry以来の爽快感があった気がしますw
というか男性ボーカルのほうがやたらと気合入るのはなぜだろう??
ニコマス不適合者としか言いようがないネwww

ただ、残念なことに仕事(動画作成に非ず)で22日の0時うpはできませんでした。
すまねぇとかちぃ・・・orz でも祝う気持ちに変りはないよっ!
とかちも誕生日くらいはしっかり抜いて、次のMADでも頑張ってもらいたいと思いますw


そんな感じです。。。


それではまた次のMADでお会いしましょう・・・ではでは♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

