スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


メディアにどっぷりんこ 

2010, 04. 19 (Mon) 02:26

こんばんは、たろうPです。

今週1週間は動画のほうはお休みしたので、
結構メディア関係消化できましたw

・・・まぁ時々、メディアにどっぷり浸かってたほうが
動画作るよりも楽しいんでないか? と思うことが
結構あるんですけどね。 それでも消費するだけでは
気がすまない系の何かがあって、動画作ったりしてるんですけど・・・

まぁ時々、ね。

ってことであれやこれやの近況報告。。。
(長いから格納 orz)


・ドリクラ
  生放送結構やったので皆様ご存知かと思いますが、
  かなり進みましたw 残すところあと2人!
  現在、ドリクラ購入前から騒いでいた、魔璃様と
  壮絶な飲酒合戦の真っ最中!www

  ・・・んで、ゲーム終了につき、次のネタなんかを模索中。
  一応、魔璃様が終了した段階で、ちょこっとアイマスの実況の
  リクをもらったので、やろうかなーと思っております。。。
  適度にネタ募集中かも?w

・ラノベ
  一度挫折した、”文学少女シリーズ”に再挑戦!
  ってことで1巻読み終わったところで止まってたので、
  2巻を買って読みました。

  読み終わってからの感想としては、、、
  やっぱ自分にはあまり合わないのかなー・・・って。
  再挑戦のきっかけはついったで映画化のことを
  つぶやいたところ、いくつか面白いから続き読みなよ的な
  返信を頂いたことだったのですが、やー申し訳ない orz

  内容は面白いし、読んだ後の満足感もある。
  でもどうも展開がだるいんですよね。
  冒頭から話しが盛り上がるまでが長すぎるというかなんというか。
  まぁそんな語れるほどラノベ読んでないのでなんともなのですが、
  ちょっと自分には合わない気がしています。

  ・・・何だかんだ言って、結局オレも最近流行の
  バトルモノばっかりハマるんだろうな・・・はぁ。
  ちなみに今継続して読んでるラノベは、
  → C3、時載りリンネ!、人類は衰退しました

  既に完結したラノベで読んでたのは、
  → リバーズ・エンド、蟲と眼球シリーズ

  単発モノ
  → そらいろな、藍坂素敵な症候群(未読 orz)

  継続を迷っているシリーズモノ
  → 神様のメモ帳、文学少女シリーズ

  って感じ。 バトルモノ率としては 4/9とやっぱ結構多い orz
  (バトルモノの扱いとしては能力バトルが展開されるか否か。)

  んで、現在買ったけど読んでないラノベが
  C3(9巻)、人類は衰退しました(5巻)、
  藍坂素敵な症候群(1巻・多分単発モノ) という状況・・・
  オレ、めったに買って読まないみたいなことには
  ならないんだけど、丁度秋葉原に行ったあたりで、
  わんさか新刊発見しちゃってさ・・・
  珍しく溜まっちゃってるんだよね orz

  基本的に新刊チェックは店頭のみなので、発売日とか
  知らないから、見つけないと買わない。
  ゆえに、田舎の品薄状況では見つけられないことも
  多かったりするので、秋葉原行くとあれもこれも出てる?!
  みたいなことになっちゃうw 怖いよねwww

  んでこの未読溜まっちゃってるのもあって、
  本来なら神様のメモ帳は面白いので、続き買うレベルなんだけど、
  手出せない状況 orz  文学少女シリーズも暇だったら
  読んでもいいかな(前半だるいだけで後半の盛り上がりとか
  内容は面白いし。。。)っていうノリだけど後回しになっちゃう。

  ということで無駄に長くなったけど、ラノベの進捗及び、
  私の好みの傾向は多少なりともわかって頂けたかと思われる?w

・動画
  一応、DxM無加工祭モモーイ杯の準備をしてたり。
  アイマスは特に予定なし。一応、活動休止だしね。。。

・ゲーム
  ドリクラの次のネタなんかにアーマードコアなんかを予定?
  というかPSPのゲームとかもなんとなくやりたい。
  動かさないのももったいないしさw
  でも生放送って視点にすると、携帯ゲームはちょっと
  メンドイかもしんないので、要検討。 まぁ放送抜きだったら
  間違いなくPSPから選んでいるところですw
  (ちゅうか抜きでいいだろっていうアレかもですねハイ orz)

・映画
  300借りてきましたw これから見ますw
  丑三つ時ですけど見ますともwwwww


って感じです。 平和ですね。
人生にやる気が感じられないですね。
所詮、たろうなんてこんなもんですハイ。
生放送でイメージレベル下がりまくってることですし、
もうちょっとキャラ崩していきたい今日この頃です。。。


というわけで、ちょっとDVD見てくる!www ノシ

コメント

にゃんこD

AC3はやったことないなぁ~。
PS1/2のころは「オーバーヒート」の概念がウザくて
イマイチ好きじゃないんですよね…。
箱○のFAで、バーチャロンのテムジンあたりを
意識した機体を組んでみると思い入れが上がるかも?

2010/04/20 (Tue) 01:47 | にゃんこD | 編集 | 返信

たろう

無印はせっかくお金ためて買ったパーツが
装備させると重量制限とかに引っかかったりして、挫折しましたね・・・ orz
後はブーストの感覚がチャロンと違いすぎたあたりとか・・・。

今回購入したAC3(PSP)では、購入前に重量制限見れるので、
無印ほど酷い印象は持ってないですw
とりあえずこれが無事クリアできるようなら箱のほうでも
挑戦してみようかなーと思っています。。。
(にしてもミッションは相変わらず難しい><)

2010/04/21 (Wed) 22:03 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

