スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ダンミキ無加工アイマス杯! 

2010, 05. 16 (Sun) 22:13

長いことサボってたDxM無加工杯に再び参戦!!



無加工、アイマス関連音源、タグロック、なんとも潔い祭りw

やー、ニコマス出身者として、スルーできないお題が
きちゃいましたからねーw とはいえ、知ってるネタであれば、
基本参加のスタイルでやろうと思ってましたので、
今回の内容は自分の立場的にも丁度よかったのでありがたいですw

以下、各種解説を格納。。。


さて、、、今回は今までやってこなかった
DxMを使った小芝居系の演出に挑戦してみました。
(部屋の端っこ歩いてるところとか。)
今までは基本ダンスだろっていう構成で、
全シーンダンスパートだったんですけど、
1度くらいは挑戦してみてもいいかな・・・っていうことで、
ちょっとやってみました。

皆様の目にどう映っているかはわかりませんが、
まぁそれなりにやりたいことは形になったと思います。
ただ惜しかったのはステージ・・・ちかたないよね、編集するわけにもいかんし orz
もうちょっとステージ増えてほしいかなって思います。
(街中とか砂浜とか野外ステージとか・・・w)

あと新しい試みとしてはカメラ。
一部のカメラを透明キャラ視点で撮影しております。
そうするとどこまでもUPとかLONGにできたりするのでw
このあたりはアイマスのカメラ固定バグのイメージに近かったので、
個人的にはとても楽しめましたw

・・・ただね、やっぱウチのDxMスタジオだと
イベント(に限らずどのアクションも)置く際に、妙にウエイトがあって、
毎回ちょこっとイラッとしてしまいます。
このウエイト、土星Dスタジオをお借りしたときは
まったくありませんでした・・・AMDとの相性が悪いのかしら? orz

後はキャラクタについて。
このユニットは去年の響誕生祭の時デビューした、
”Knuckle◆Peach”ってユニットなんですw
ユニットのネタバレはまた後日ということにしておいて、
今回アイマスというテーマであれば、
既にデビューしている響を使わない手はないってことで、確定。
んで響関連の音源ってことで、黒い犬の響ソロがあったので、即決定w
で、この曲を聴いてて、演出上、一人じゃアレだなってことで
デビュー済みのユニット起用決定!ww みたいな流れでしたw

・・・ちゅうかね、いい加減、

このユニットの動画を作りたかったんですよ!!!w

っていうアレですw
もうね、ホント出番の取り合いっていうか、
一人でこれだけのアイドルだとかダンサーだとかを
プロデュースするのは、きっと無理なんですよ 苦笑
その中で、イベント等に参加するっていうのは、
自分の中で、誰と仕事をするのか積極的に決められない私としては
ホントありがたい限りというか何というかで・・・あぅあぅあー orz

まぁその辺の色々は次のラジオか生放送で
語ろうかな・・・何だかんだでラジオも開始してから1年経っちゃいましたので、
ここらで何かにのっかりつつ、1周年記念ラジオみたいなの
やりたいかなーってこっそり思っていたりはするのですハイ・・・w

というわけで、解説・・・というのはアレな内容になってしまいましたが、
まぁそういう気持ちで作ってましたよ、みたいなのが
少しでも伝わればいいかなって思いますw
ツッコミ等は随時募集中ですので、何かありましたらよろしくですw

最後に、今回のイベント生放送の枠情報を載せつつ去りますねw ノシ


・・・さて、次はニコマス新キャプテスト動画・・・になるのかな?


<追記>
あ、、、動画内コメでいくつか質問いただいてましたね 汗

・3サイズおなじくらい
  → 後にきちんと公開予定ですが、現時点ではほぼ一緒です。
    ただ、視覚的にわからないレベルなのですが、ぴんとろのほうが
    若干バストが・・・大きいですw

・ダンミクって歩かすことできるの?
  → 歩行のモーションがあるので、それで躍らせつつ、
    イベント機能を使って移動しております。
    最新のバージョンであれば普通に使える機能なのですが、
    初期の頃はありませんでしたねw
    コメントくださった方はきっとダンミキ経験者なのでしょう(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

