 

--, --. -- (--) --:--


”茶髪美希”@欲望のレイン について 

2010, 06. 09 (Wed) 12:00

先日のラジぽでうまく喋れなかった
”茶髪美希”について。

思い上がりの脳内ではこんなシナリオが展開されていたらしいです?


注: 勿論、当事務所に所属する美希のことであり、
   あくまで私から見た美希イメージですので、本編(通称無印)の美希とは
   異なる部分があるかと思いますが、それもまぁちかたないね、、、ってことで。

・P視点美希イメージ
 金髪毛虫派。
 てゆうか金髪毛虫が絵的に好きだ!
 もちろんP自身が精神的ゆとりという点もあったりなかったり。

・誕生祭の美希
 ソロ動画では基本カワイイ系の演出だったが、
 '09の誕生祭でPの生活事情の関係で、カッコイイ系の演出で構成。
 その際、美希のリアクションがいつもと違って見えた。
 → http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-613.html

・ニコマス活動休止後の美希
 年末にかけて雪歩関連の仕事が多かった為か、
 腹いせにマコトきゅんにちょっかいを出し始めたらしい。
 → http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-668.html

 ―この腹いせ期間中に、誰かさんの気を引く一環として、
   イメチェン作戦を決行。 金髪毛虫派としての象徴を
   破棄させるという意味もあったとかなかったとか。―

・ユニット結成
 撮影スタジオの変更により、テストを兼ねて1本撮ることに。
 ここぞとばかりに、'09クリスマス前後に構想だけあった、
 みきまこユニットの話を持ち出し、デビューを果たす。


ちなみにマコトきゅんは奔放な美希に振り回されただけというオチ。
(王子様は振り回されるのも仕事です?w)



<おまけ>
脳内設定は上記のようなものですが、
”欲望のレイン” のイメージとして、

・茶髪のほうが曲にあっている
・奔放な人=ゆとり美希イメージ(自分視点につき本編とは違うかと)
・相方(マコトきゅん)との絵的なバランス、本アーティストとの
 イメージ的なシンクロ(絵とかキャラとか。。。)


等、各種方面から検討し、
茶髪美希を起用した流れになります。

やー、あまりにも脳内&思い上がりな点が多く、
構想と設定はきちんとあったのですが、堂々と口にできるような
内容でもなかったというかなんというか・・・スミマセン orz
(あとがきにつき、言い訳にしか見えないんですけどね 苦笑)

コメント

Tom

>>たろうP
解説乙です。
やー。
すごい時間かけているのにちゃんと繋げてたんですね。てっきり茶髪は一発物だと思い込んでいたんですけど。

しかしたろうPの事務所は常に修羅場ってますねーw

2010/06/09 (Wed) 21:56 | Tom | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
他の動画とかで時間かかりすぎてしまっただけです orz
・・・と言っても初めからこうしようみたいな構想とかはほとんどなくて、
そのとき見えた姿を残していくだけというか。
作れば作るほど違う表情が見えたりして、
毎回少しずつ変わってしまうものだったりします・・・
良いのか悪いのかはわかりませんけど 苦笑

いつしか修羅場トリオが機能する日がくるかもしれません?w

2010/06/10 (Thu) 00:17 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

