スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


まぁ書いた時点であれこれ言うことになりかねないが 苦笑 

2010, 07. 06 (Tue) 13:25

――ちょっとね、生活の事情から、
   しばらく活動をお休みするかもしれません。


みたいなことを、イジイジ書きにきたんだけども。

何か2ndなゆきぽの話題で持ちきりみたいだから、
すげー書きにくくてさ。。。
アイマス2PV公開で大半の人が盛り上がってる最中、
ニコマス界のヒネクレモノ達がどんなネガな記事を書くのか、
こっそり楽しみにしてたんだけども。。。

まさかその対象が自分になるとは思わなかったよね・・・苦笑

いや、別に悪い意味じゃないんだよ。自分としては。
このニコマス界では100%全員OKなネタってでることないじゃない?
どんな内容でも誰かしら絶対反論するっていうかそういう風習みたいなもの?
そういうところも含めて、私はこのニコマス界隈が結構好きなんです。
(ヒネクレくんとしてはそれなりに居心地がいい。)


んで。
そりゃあ1年も経てば、毛も伸びるし声や歌い方も変わるかもしれないし・・・
それっぽくていいんじゃね? と思うがなぁ。。。
ゲームとしても、補完計画的なそれぞれに所持しているキャラクタでも、
それは同じなんじゃないかな? と。
言い方微妙っすけど、ナマモノ扱ってるんですよ?

なんたって2nd VISIONなわけですからね。
やよちゃんがトップアイドル生活に慣れまくって、
札束でペチペチやってくれるようなVISIONで全然おkだと思う。
(大抵のことはアリだってこと。)


んでね。
ゲームとしてもニコマスとしても、
”プロデューサーシュミレーション”として見てる自分としては
アイドルが、イメチェンした~とか、声変わりした~とかで、
いちいち ちがーう!! とかいって壺を割ったりしないんですよ。
嫌なら違う方針を与えればいいし、言い方はアレだけど、
従来どおり無印、L4Uで活動すればいいじゃん。

何より、まだちょこっと踊ったり喋ったりしてるところしか
公開されてないわけですから。 自分の見たものしか信じない私としては、
色々公開されてから、その全貌を自分の目で見て決めたいですね。

今の段階でアレコレ言うのはちょっと違うと思うし、
それを求められるのも何が違う気がしています。


だからさ。もうちょこっと待っててよ。
あ、気持ち整理する時間とかでもないですよ?
ただ、他のアレコレが公開されるまで、
もうちょっと待ってくれよってだけ。
なんだかんだ言うのはそれからだろう、と個人的には思います。
応援するとかしないとかいうのもそれから。
オレだって実際見て聞いて何を思うかってのはまだわからないんだから。


頼むね、ホント。 正直、発表の内容よりも、
各方面のリアクションのほうがイマイチ理解できなかったからさ。
(↑自惚れのように聞こえかねないし、いい加減怒られるぞお前)
もちろん、他のP様がどう思ってたとしても、
それはそれでいいと思いますし、まったくわからないわけでもないし、
想いはそれぞれあっていいと思いますし。。。


ってことで ノシ


P.S.
でも、ゆりしー(←まだそう呼ぶかお前は)は応援しますよ。
交代って時点でアイマスとしてはそれが全ての情報だし、
このご時勢に、またなんともな決断だったとも思うし、
書き物見てると共感できる部分いっぱいなんですよね。
こういう決断ができるからこそ、”雪歩役”なんじゃないかな。
ディレ1さんの記事にも書いてあったけど、ホント芯が太い。
私は雪歩ってことでゆりしーを知ったけど、
別に雪歩だからゆりしーに好感をもったわけじゃないと思う。
12ヶ月連続CDリリースとかまさにチャレンジですよね。
(CDとかは近場で買えないってのもあって、持ってないのですが orz)
そのチャレンジャーでもあり、何か危うさを感じさせる部分なんかもあって、
なんだかんだで、雪歩とシンクロするわけです。

ゆえに、その危うさから、雪歩はいつどこかへ行ってしまっても
おかしくないと、私は思っていましたし、今もそう思います。
まるで安心のカメラ位置からすっぽ抜けるように・・・ね。 あれっ? 居ねぇ?!

だからプロデューサー以上の関係にはなれないのかもしれません、ね。


あと、最初に書いたことについてですけど、
大変なことになる要因がいくつも重なっちゃってて、
いつ、長期離脱することになるか、わからない状況だったりします。
それは体調であったりとか、仕事(動画作成に非ず)だったりとか、
生活に関することだったりするんですが、複数あって、
どれもスパっと片付くものでもありません。(しかも大抵手遅れ。)
現在エントリー中の祭りについては、頑張ろうと思っているのですけど、
それ以降の予定はちょっと立てられない・・・という感じです。
まぁ無理なときは、即白旗あげますので、申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。。。

(コンタクト等は当事務所メアド、もしくはついったのDでお願いしますです。。。)

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/06 (Tue) 18:30 | | 編集 | 返信

坂崎

>嫌なら違う方針を与えればいい
まさにそうなんですよね、プロデュース。
でも「俺ならこんなことさせない、こうする」って公言するのはなんだか叩きが怖いというかチキンな私です。
とはいっても動画作ってるわけじゃないので公言する場もないんですが、心の中で思うことすら躊躇われるという。。。
あまたのプロデューサーの中には「俺の○○は××しないから」という類を堂々と言える方もいるようですが、私は公式無視できるほどの度胸はありません。
いろいろ想像(正しくは妄想という)できた年月を経た分「俺の望んでたんと違う!」という至極当然の結果に傲慢にも落胆した部分もありますが、唯一逃げ道は無印のエンド後じゃないところかな?2もやるつもりですが2じゃない未来をつむぐプロデュースはこれからも続けて行きたいです。

雪歩に関しては、かなりバッシングもあったL4Uの「声変わり」でむしろ自分の中の雪歩の可能性を広げることが出来たので(それ以降MAD等の影響も経て私の中の雪歩は肥大して女神レベルになりました)、今回もそんな感じになるといいなと思っています。

2010/07/06 (Tue) 19:23 | 坂崎 | 編集 | 返信

ふふふよ

ゆりしーはゆりしーであってますよ。今やってるラジオ「長谷優里奈のイソフラボンバー」でもそう呼ばれているので。
(ゆりしー本人は自分のことを「はせゆり」と呼んでいますが)
それはさておいて、まあある程度想定されていたことではあったのですが、
現実になったとなるといろいろと思うところがありますね。
とはいえ、アイマスというゲームの続編が出るということ自体はおめでたいことで
あるということは間違いないので、それは素直によかったと思います。よ。
たろうPとは逆に「ゆりしー」から「アイマス」に入ってきた自分はさてどうしましょ?というところはありますけどねw


2010/07/06 (Tue) 22:51 | ふふふよ | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様
似てますよね・・・思い出さざるをえないというか 苦笑
あの時は渦中の人でもなかったので、外野な感じでしたけど、
その時思ったことは今回の件と一緒で、騒ぎすぎだろうってことと、
きちんと受け止めた上でどうこうするってことですね。。。
現段階で、どうするって決めるのも、その回答をもとめられるのも
私にはちょっと無理でした。。。

> 坂崎 さん
どうも、はじめましてです。 ご意見ありがとうございます。

> あまたのプロデューサーの中には「俺の○○は××しないから」という類を
> 堂々と言える方もいるようですが、私は公式無視できるほどの度胸はありません。
度胸とは違いますが、私も基本的には無視しない方向で考えております。
・・・が、当事務所内のアイドルは私の見たまんまの姿や言動を示すので、
公式とは大きく異なる部分があります。 動画として表に出す場合は
ある程度公式を考慮した演出をしてもらっていたりするのですが、
まぁその辺りは 「俺の○○は××しないから」という類 に当てはまると
思いますし、自分にしろ他の誰かにしろ、可能性の一つとして
捉えたほうが色々と広がるんじゃないかなって思います。
(言い方としてはそう聞こえるかもですが、可能性ってことで。)

> 唯一逃げ道は無印のエンド後じゃないところかな?2もやるつもりですが
> 2じゃない未来をつむぐプロデュースはこれからも続けて行きたいです。
詳しくないのであまり言いたくないのですが、二次創作として、
どこを基準にスタートするかってのは、それぞれが持っていてよいと思います。
ゲームをやるにしろ、動画を作るにしろ、何をするにもその人の
想いや感覚で進めてもいいんじゃないかって思います。
あまり断定や強い言い方をしないで、曖昧にニゴしまくっておけば
いいんじゃないっすかね? 私なんか結構グレーだしテキトーです。(マテ

> 雪歩に関しては、かなりバッシングもあったL4Uの「声変わり」で
> むしろ自分の中の雪歩の可能性を広げることが出来たので
うはw とても共感できますねww 私もこの手のゲーム曲に対する
考え方がかなり変わり、すごくアイマス自体を楽しめる要素となりましたw
ああいう演出にOKをだすスタッフさんに囲まれて雪歩は今の雪歩に
なったんだなって思うと、ホントすごいというか尊敬というか感動です!


> ふふふよP
ゆりしーでおkでしたか 汗  了解しました 汗汗

> まあある程度想定されていたことではあったのですが、
なんとなくはありましたよね。

> アイマスというゲームの続編が出るということ自体はおめでたいことで
そのとおりですね。 まずはそれを祝うべきでしょう。
(なら先にそういう記事を書けよ自分 orz)

> 「ゆりしー」から「アイマス」に入ってきた自分はさてどうしましょ?
あぁー・・・ これは盲点でした、すみません。逆のケースがあるわけですよね。
うーん、一番根っこの部分がなくなるわけですからね・・・ぬぅぅ orz
もし自分が逆の立場でも、まずは2ndな雪歩を見ることからはじめる・・・でしょうか。
まぁ、ゆりしー自身が応援してねって言ってるのであれば、
一先ずチェックしてみるしかないっすかね・・・って外野な表現しかできず
申し訳ないです・・・深めの穴掘って埋まっておきますぅ orz

2010/07/07 (Wed) 13:23 | たろう | 編集 | 返信

-

あの二人、内面は凄く似てるんですよね。
絶対折れないっていう信念がこういう結果になったわけですから

2010/07/08 (Thu) 22:32 | | 編集 | 返信

たろう

> ↑コメ様
似てますね。
それゆえに、この結果を悲しむ気持ちにはならないのかもしれません。

2010/07/09 (Fri) 03:13 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

