スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


愛することは簡単だ 

2010, 10. 01 (Fri) 00:08

難しいのはそれを受けとめる事なんよ

  ↑私のバイブル漫画、シャーマンキング@葉くんの言葉です。



ってことで、私のアイマス観、ニコマス観、
今回の2発表でのアレコレのイメージをまとめてみました。
心境というか流れとしては 2のアレコレ→今回の動画→スマイライフ
という感じになってます。特に動画にする予定もなかったのですが、
何名かのブロガーさんから2視点のコメントを頂いたようですので、
もし何かの足しになるのなら、今回のアレコレで持ったイメージを
形にしておこうと思いました。

基本的には曲のみを聴いてもらえればおkです。
映像はアイマスというカテゴリとリンクさせるためだけに
くっつけたにすぎません。私は単に色々と辛い思いをした
プロデューサーさん達にこの曲を聴いてほしいと思っただけ。
(おこがましいが、公式にも・・・かな。辛いんだったらだけど。)

2周目以降は映像をOFFにして、
自分の描いてきた線を思い返しながら聴いてみてください。
Pだけじゃなくて見る専さん、ブロガーさん、全てが関係者です。
コメント、マイリスト、ブログ記事、日常の雑談、等全ての人で
線を引いています。そう自由気ままに、ね。

あくまで自分が用いた処方箋っていうか、
通過点っていうかそういうので、全ての人に当てはまるわけもなく、
個人的にはどのような意見や考え、想いがあっていいと思う。
公式が悪いとかユーザーが悪いとかそういうのじゃない。
でも双方が双方を受け入れることで、今のアイマス、
そしてニコマスがあって、これからもそうあってほしいなって思います。

見てくださった全ての人にお願いというか何というか。
もし、動画の意図が伝わったと感じてもらえたなら。
是非この動画広めてください。普段は自分本位でしかないので
言いませんが、今回はそれとは違う意味で、
多くの人に見てもらいたい、聴いてもらいたい、と思っています。



最後に。

超、超余計な一言をいうならば。


「俺が、俺たちが アイドルマスターだ!」


※いくつか補足

・動画内で出てくる単語とか歴史や事件に関わるアレコレ
それっぽいもの&自分の中の事件だった単語をまとめただけです。
もちろん映像に含まれているアレコレが
当てはまる人と当てはまらない人がいると思います。
違くね?って思うものもあるかもしれません。
ツッコまれるのはおkですが、そんなイメージで作ってます。

・俺達のアイドルマスター2とはイメージがちょっと違うってこと
俺達のアイドルマスター2 - ニコ百
違うっていうのは、あくまでも公式と共に歩いていくイメージで。
だって公式も線を引いてる人の一人(個人って例え方はアレだが。)
ってことで。(元ネタ思考みたいなのも個人的にはあるけどまた別の話。)
この動画がそう見えたとすればそれはその人からすれば
”俺達のアイドルマスター2”でいいと思いますが、
一応自分のイメージを言っておきたかったので。

・Pタグ
自分ではつけません。 本動画については、ネタも作風も
”他人のふんどし”っていうかそういうものだと思いますので。
まぁ普段の動画も、色々とお借りして作ってるので、
そういう点では変わらないんですけどね。。。

あ、発言の責任がないとかってわけじゃないので注意、です。
また親切な誰かがつけたほうがいいよっていうのであれば、
それでも構いません。

・イメージレベル
ステポ2回連続につき、イメージレベル下がりまくりですぅ orz
しかもそこそこ削除に定評があるレコードなんちゃらですので、
消えちゃったらごめんなさいぃ orz

また、ニコマスPとしてのイメージレベルやこれからの活動も
本動画でどうなるかわかりませんけど、そもそもこういう時のために、
普段から人気とかそういうのは抑え気味できてるので、
ほぼ問題ないかと思います。キャラはほぼ作ってますので。(キリッ??w
まぁリリース前の気持ちとしては、これからもスマイライフ的な感じで
やって行きたいかなと思っている、いつもどおりのゆきぽのPです♪

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/05 (Tue) 23:51 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様
コメントありがとうございます!
一人でも多くのアイマス関係者様達が
もう一度線を引いてくれることを、裏でこっそり願っております。。。

2010/10/06 (Wed) 17:52 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  もっかい
  •  「先に踊っていてやる~」などとかっこつけたはいいものの、ごめん、やっぱだめそう。
  • 2010.10.02 (Sat) 00:47 | ただそのために
この記事へのトラックバック
  •  俺の手は、みんなを救うには小さすぎた。
  • だからこそ、みんなに立ち上がって欲しいと思った。 それが俺に動画を作らせた。 「俺は先に行って待ってますよ」 あるPが、生放送のコメ...
  • 2010.10.02 (Sat) 01:57 | 万年大尉バートレットのニコマスで鋼鉄な日々
