スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


再びハリウッドの空に映った3人と感想 

2011, 03. 27 (Sun) 22:12

こんばんは、たろうPです。

暫く更新しておりませんでしたが、

4周目(っていうのあまり好きくないんだが。)部門賞1つだけ取り逃し、
普通EDって感じです。

ユニットは、貴音ちゃん(リ)、真きゅん、ゆきぽ、でした。

以下、少しのネタバレと愚痴みたいなものを含みますので、格納。



ふむ・・・こう何周もしてると、
もうこれといった感想もないのですが。

というかやってるときはアレコレ思ったり
叫んだり呻いたりしてるんですけど、
メモってないから忘れるんですよね。

とりあえず、前回同様に攻略サイトなんかを参考にしつつ、
頑張ってみたところ、部門賞後一つってところまではいけました。
完全に無理ゲー、というわけではないようです。なんとか。

・・・んでもね、結構しんどいかも・・・。
オーディション、フェス、ライブ、とか色々あるんですけど、
結局やってること変わらないから飽きてきて・・・
でもきちんと選ばないと思い通りにランクやファン数が伸びなくて
クリアできないとか、資金の残高を気にしないといけないとか・・・
前作と比べて、Pっぽくなったのはよかったのですが、
あまりゲームを得意としない人にとっては、
よりとっつきにくいゲームになってるかと思ったりもします。

あ、ガチクリア路線でいってもコミュは結構見れるので、
要所要所で前作の声みたいなのが反映されてるのかな?
って思ったりするところがあって、嬉しい部分も多いんですけどね。
ただ、あまり感覚でプレイするものではなくなったかなって。。。


あとステージ演出とかS4U。見渡すとあまりよろしくない評価っていうか、
そういうのを見ますけど・・・L4Uから見たら、確かに使いにくいかもです。
意図したカメラに切り替えにくかったり、歌のパート割できなかったり、
動画作る視点からすれば、歌詞消せなかったり。
んでも、無印視点からすれば、どれも進化してるわけで、
”作る”という視点でみなければ、それほどツッコむところでもないと
個人的には思っております。 つかSPだってそうじゃない?

でも(SPの時も書いたり、言ったりしたような気がしますけど)
一度ラクしちゃうと、それがデフォになっちゃって、
他では作れなくなっちゃうんですよね。
この点がL4Uレベルまでいかないと、それほどドカーン!
みたいなことにはならないんじゃないかな、と思ったり。
まぁ、逆にそれをどうカバーしていくかが、
人によっては楽しかったりするんですけどw
古株からすれば何かこう、懐かしい感じだったりするんですけどww

この点は、今後のアプデとかDLCとか、
ウワサされてる、7/7とか(笑)完全版(笑)とかで
解消されるような気がしていますので、待てばよいのかと。
・・・まぁ、本当はそんなことを公式が考えてほしいとは思わないんですけど、
ニコのカテゴリの一つである以上・・・仕方ないよねぇ?
公式自らその道を選んだわけですから、色々ツッコまれても仕方ないと思います。


うーん、なんか内容への感想じゃなくて、
システム寄りな意見になってしまって、ちょっとしょんぼり・・・ですけど、
まぁ今ぼけーっと思ってることはそんなところでしょうか。

あと貴音ちゃんシナリオ。
どっかでチラっと聞いてはいましたけど、、、まぁ人によっては
アレですなぁ。

個人的にはボカシたところはどうでもいいんですけど、
引っ張り方がしつこいというか・・・まぁあまり好みではなかったです。
あ、貴音ちゃんは結構好きっすよ。歌もうまいし。
ただシナリオや背景の感想としてはSPのほうが、
よかったなー・・・って、比べるものでもないんですけどね。まぁいいや。

あと回を重ねるごとに、やっぱジュピターはまぁいいとしても、
(それでももうちょっと早い登場だとか、冬馬くん以外のメンバーの
活躍とかがあってもいいかと思いますけど。)
竜宮小町と律ちゃんが、なんかこう・・・切ないなって。
SPの貴音ちゃん(←WSしかやってないので)的なイメージでいたから、
発表当時はそれほど大丈夫だろうなんて思っていましたけど、
やっぱこれしんどいかなぁ・・・。
だってホラ、SPのライバルって結構個別なコミュ多いじゃない?
しかもこっちのアイドル誰選んだとしても、見ることになるから、
何回も見直して、むしろ自分トコのアイドルより印象深かったりして・・・ね。
でも2では・・・なんというか・・・薄っ。
まぁその辺はアイドラだとか、アニメ用のネタにでもとってあるのかも
なので、今とやかく言いすぎるのも悪い気がしますけどね・・・。
現時点の個人的な感想としてはそういう印象を持っています、ということで。


あとゆき・・・いや、まだ結論を出すには早いだろう。
オレは諦めないよ、ゆきぽ。


んでは、5周目(って言い方はアレ)に入ります ノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

