スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


4周年ですが何か? 

2011, 09. 26 (Mon) 00:05

ええと、当事務所のPも何だかんだで
4周年を向えることとなりました? みたいな??ww

ってことで、ここ最近の心境とか
次に向けての何かを形にしてみました。



以下アレコレ。
まぁこれ、何というか今現在の自分の心境というか
ニコマス感とモロ重なってるんですよね。曲(歌詞)が。。。


曲について。
浜さん(っていうなw)の13th shigle、Fly high。
2000年に発売された曲ですが、当時ノリは好きだったけど、
あまり深く聴きこまなかったんですよね、この曲。
1st Albumはものすごくリピートしてたけど、
2nd Album以降はあまり聴かなかったっていう謎。
ただ、どの時代のあゆ曲も、歌詞が若者向けっていうか、
若者が共感しやすい内容という印象を受けます。
てか歌詞大好きです。。。もう若くないけど大好きですw

(あ、知ってる人は知ってると思いますが、
 あゆ曲は初めてじゃないですよ?w
 ニコマス・DxMでそれぞれ1回ずつやってますw)

そんな中、おっさんになった今、
(今日でまた一つおっさんになったわけですけども 苦笑)
何かニコマスに対するアレコレが積もりに積もって
路頭に迷った挙句、また音楽に救いを求めたら、
ああこれだな、ってなった曲でした。
(自分の中では)ホント、答えだなって思いました。
(自分の中では)すげーシンクロでした。
んで、リハビリがてら作り始めて今に至る、とw
時間かかりすぎたな今回 orz
まぁそれは置いておいて、とにかくそんな気持ちで、
撮影していた今日この頃です。。。

ニコマスのアレコレについては
具体的には書きませんが、どうもPS3のあたりで
躓いている気がします。2ゆきぽ、アニマスのほうは
どうにかなってきた気がしています。
まあ、なんでも、いいですけれど。

映像・演出については、、、
どうもやっぱLongカメラが多く、
地味な感じになってしまった気がしますね。。。
や、それには理由があったりもするんですけど、
書くにはちょっと長くなってしまいますので、
今回は端折って、私はLongカメラが好きなんだと思ってください。
その好きを殺さない程度の演出をプラスしているイメージで
構成したつもりです。。。たぶんw
シンクロはいつもとあまり変わらない長まわし気味なものです。
合ってるか合ってないかは各自確かめてみてください。
相変わらず、雪歩との撮影はなんかこう弾みすぎちゃって・・・w
デビュー記念ということで、毎年シンクロ重視で
やってはいるのですけど、今回は自然とそうなっちゃった感じですね。

あと、雪歩でこの曲っていうのは、、、うーむ。 どうだろww
アーティスト本人のイメージとはちょっと違うかもだけど、
(それでも自分的には通ずるものがあるけどw)
曲の内容とは結構シンクロしてると思いますよw
思い込ませていくあたり、とかさ?w

というわけで、また次に向けて、一つのイメージ・・・にはなってないのか。
あくまでリハビリになっちゃってるかもですが、
きっとまた次に繋げていけるんじゃないかなって今は思っています。
残念ながら去年のは消えちゃったけど、
(つかデビューのときのも無いし、この日って結構厄日なのかもねw)
こうしてまた同じ日に何かできるってことは、
繋がってるのかなーと意味もないリンクを感じたりして、
まぁそんな感じなのです。


ってことで、今年も言わせてください。。。

いつも見てくださっているニコニコの民の皆様、
ウチの事務所のアイドルを応援してくださっている皆様、
いつもありがとうございます!
不安定な活動報告ばかりでホント申し訳ない4周年でしたが、
よろしければもう暫く、倒れる直前までお付き合いくださいぃ!!ww



<おまけ>
曲被りについてw
ある種のニコマス的醍醐味がそこにありますw
私があの日うひひwってなった感覚を楽しんでいただけたら嬉しいですww
(ただ、各自うひひはおkなんですけど、動画コメント内で
 それ系の話題はちょっとマズイかもなので注意です。
 私のほうでなら、いくら罵ってくれてもかまいませんけどもw)


<おまけ その2>
冷やし中華はじm・・・じゃなくて、
ザ・インタビューズはじめました??ww

ちょこっと思うところがあって、様子見だったんだけど、
ちょうど妙な機会というか記念日に恵まれてしまったようなので、
トライしてみることにしました。。。

てか、どっちかっていうと気になる人に突撃したいほうの気持ちが強くてw
登録しないと質問できないじゃない、これ?w

まぁこの事務所も、ついったも、ニコのコミュも、ラジぽとかも、
全部オープンにしているつもりですが、まぁ人それぞれ
きっかけとか好んで使ってるツールとか違うので、
突撃するきっかけみたいなのの一つになってくれればな、
って思っていたりします。 ってことでヨロシク~♪ww

コメント

たろう

> 拍手コメ1様
ハイパーリンク追加更新とか、、、
感動涙で前が見えないでござるよっ!!

というわけで、ご親切な勇者様より、
たろうP過去動画リストをいただきましたので、
気になる人は是非DLしてみてくださいぃ!!

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/278138.xls
DLPass:たろうP事務所

2011/09/28 (Wed) 00:33 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

