スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


当事務所はPS3でプロデュース、始めません。 

2011, 10. 18 (Tue) 21:25

ただの愚痴ですし、私にはそう見えたっていうだけの話。

別に怒られようが、消されようが知ったこっちゃねーや。

----

当事務所はPS3でプロデュース始めません。

理由はいくつもあるけど、
一番はやり方(売り方)が気に食わないってところ。

特にPS3からの変更点・追加点を
チラっとみて、かなりショックを受けました。
新衣装だとかゲーム内の調整、モードの追加なんかは
移植の範疇でアリだと思います。どんどんやってください。

んでも、歌詞消しとか、
カメラの種類とかそういうの。

おかしいんじゃね??
(私には技術的なものや、時間的な問題等ではなくて、
 次を売る為の意図があったように見えました。)


アイマスは好きだし、ニコマスも好き。
アイドル達ももちろん応援したいしプロデュースしたい。
もっともっとリアルにアイマスが飛び出して行ってもいいと思うんだ。


でも、気持ちの上で納得できない以上、
PS3という舞台で踊るわけにはいかないのです。

(踊らされるわけにはいかない。)

2発売前にやってから答え出すといって、
結局発売前も発売後も、ゲームも動画もやってきました。
箱版をやった限り、ゲームとして多少残念だったところはあるものの、
シナリオややり方なんかは概ね納得できた(飲み込むことはできた)
かなーと思っています。


でも、PS3版はいいかなって。
(あまり言いたくはないけど、)動画のネタ的な都合上買うにしろ、
安くなってから中古とかでいいかなって。

たとえ結果は同じだったとしても、露骨に食い物にされるのは
ちょっと気が引けるっつーか無理なんです、私は。


ってことで、愚痴終わり。


ノシ



P.S.
別にアイマスに限ったことじゃないよ。
メディア全般で売り方が気に入らなくなって
手にしなくなったコンテンツなんて今までいくつもあるし。

割と音楽とかで多かったかな、そういうの。

なんつーか恋愛とかもそう。
一方的すぎると冷めちゃうんだよね。
相互的な何かがあればおk。

それって単に”愛”じゃないだけなんだけどねw ははw 浅っwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

