スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


いつか誓った 揺るぎない約束・・・? 

2012, 02. 23 (Thu) 00:00

こんばんは、たろうPです。


えっと、別にめでたいことではないんですけども、、、


たろうPのつぶやき数が(ようやっと、)
10000ツイートを超えましたよw っていう。


・・・ええっと。 おめでとう??


ってことで、ちょっとツイログのデータなんかを持ってきてみる。

 Twitter歴 856日 (2009/10/20より)
 ツイート数 10,006 (11.6件/日) 


ふぅん。1日10件って結構なつぶやき数なのね。 っていう?
・・・いや、最近そんなにつぶやいてなくね?? っていう??


まぁいいけども。
(↑見てる人がいらっしゃったら、多分同じことを思うでしょう。)

つーことで、最近のついったに対するアレコレみたいなものを
書いていこうかなーと思います。
(ちなみに、飲んでる酒は ”カロリ アロエヨーグリート”)
(つまみは ”ベビースターラーメンmini 坦々麺”)
(作業BGMは ”answer / Janne Da Arc”)


こう、長々と使い続けてるあたり、
結構面白くて使い勝手のよいツールなんだと思う。
色々なことが流れてきて、その中から興味のあるものを
チェックして。そっからまた広がってって。
何よりもそのリアルタイム性ですよね。
今起こってることが今わかる。すんげぇ、って。
何か知ってるっていうか、それをのぞいたことで、
共感できるものがあるっていうか。
まぁ、良くも悪くも。。。

ただ、自分の最近のつぶやきは、かなりよろしくない。
大半が仕事の愚痴になっている。
そりゃあ、仕事してる時間はホント多いし、
仕事の休憩とかにチラ見してることも多いから、
その直前にあったことや、その日のコンディションなんかを
言ってしまうことが多いんだけども。

(さすがに仕事中にチェックはしないが・・・んでもTL見てると
 いつ見てもTLにいる人っているよね。仕事中っぽくても、
 平日でも休日でも日中でも夜でも・・・どんな生活してるのか
 想像がつかない。や、つうかそういうことを妄想するのは、
 個人的にちょっとした楽しみっていうかなんというか・・・。
 ごめんな 汗汗)


そもそも、このアカウントは”たろうP”であって、
フォローしてくださっているほとんどの人が、
私の仕事(動画作成に非ず)のことなど知りたいとも
思ってないわけであって、、、そんな無益な情報ばっか
流れてきても迷惑なんじゃないかなー・・・とか思ったりして。

まぁ、一応は”たろうP”の素っていうか、生活っぷりを
お伝えしていくっていう主旨としては
成り立っている気はしているんですけど、
なんというかね、アイマス成分が皆無になっちゃったから・・・
そう、そっちの仕事(動画作成)の情報があって、
それ以外の日常がちょこっとあって、、、
みたいなのが望ましいんじゃないかなって思うんだ。

ちなみに記念すべき(かもしれない)10000ツイート目はコチラ。

”あははは、トラブって帰れないでやんのw
  あはははwwww ……今週オワタorz”



や、このつぶやき自体が終わってんよwww
って言いたくもなるよねwww ・・・・・・はぁ orz

というわけで、、、まぁこれからも続けてはいくんですけど、
少なくとも、こういう愚痴はもうちょっと少なくしていこうとは
思っています・・・できるかなぁ・・・ゼロにするのは難しいけども・・・
・・・まぁいい方向に持っていけるよう、前向きにやってみたい思います。

ただね、アイマス成分に関しては・・・どうだろうか。
多分まだしばらく回復の見込みはない。
というか、自分だけじゃないと思う。
何か最近、シンデレラなんちゃらみたいな情報は流れてくるけど、
動画の貼り付けとか、ホント少なくなったと思う。
まぁ、私が週末TLにいないことが多いせいで
そう感じるのかもしれないけど、なんとなくそんな感じしてます。
アイマス自体はまだ続いていくとは思うけど、
ニコマス自体は・・・や、自分の中のニコマスっていうのは、
終わりが見えてきたんじゃないのかなって。


・・・と、自分のつぶやきやらTLやらから見えた現状なんかを
テキトーに書いてみたんだけど、
今、このアカウントとしての存在意義っていうか、
需要っていうのはホント皆無。
アイマスという情報を共有するために作られて、
その情報を発信できないばかりか、
受信する意味もなくなってきた、ような。
だから、だから、、、


居なくていいかなって。
や、別にネガな意味じゃないよ?
もっとふさわしい場所っていうかカテゴリっていうか、
クラスタ、とか言うんだっけ?(←使い方わかってない
そういう場所がもしかするとあるんだと思う。
少なくともこの”アイマス”っていう囲いの中にいるのは、
ちょっと違うと思えてきた今日この頃でした。


やや、ホント、ネガな意味じゃないんだよ。
ただ、適材適所っていうか。
じゃあどこだよ?って言われるとアレなんだけども・・・うーん。


・・・まぁ、もうちょこっと考えてみます。
今すぐにどうこうしなくてはいけない問題でも
ないと思いますし。。。


ってことで ノシ



P.S.
別にめでたいことではねーよな。
日々たくさんつぶやく人は、1ヶ月とかで達成しちゃいそうだし。
(一日300以上つぶやくのか・・・ orz)
まぁ、これからもマイペースにやっていきたいと思いますので、
気が向いた人はよろしく、です?w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

