スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


Nicom@sPunkSpringの勢いで復帰とかもうね 

2012, 05. 21 (Mon) 22:17

ってことで、Nicom@sPunkSpringに勢いだけで参加!!




…と同時に、なんというか、その…

一応?一旦??復帰みたいなことをしてみました。

まぁ復帰の経緯なんつーもんはとりあえず置いといて、
このイベントを楽しみましょうよ!
っていうことで、Nicom@sPunkSpringが気になる人は、
コチラの動画からお祭りを始めちゃってくださいぃ!!

あ、久しぶりですし、ちょこっとだけ
動画解説しておきましょうね。

今回セレクトしたのは、
Sandy Beach Surf Coa­sterってバンドさんの
Don't Worry Babyって曲で、Beach Boysのカバーらしいです。
私はあまり洋楽っこではないので、その辺詳しくないのですけど、
流行(?)のパンクアレンジ的なものになるんでしょうかね?
なんかびれっぢばんがーど(?)とかでガンガン流れてたりする
ああいうの? やべぇw 無知すぎて何も説明できねぇwww

・・・っていうのは各自チェック入れてもらうとして。
とにかく、サーフなノリがとても爽快で楽しくなっちゃう
バンドさんなのです。ドライブのお供、的なアレです♪

そもそも私の過去動画からすると、
パンク的な選曲って、ホント少ないんですよね。
ぱっと思いつくのはVRF11んときの光を放つようにとか、
後はニコマスじゃないけど、コミュ限定で公開してる
DxMラストのYOU're Such A Great Guitarist!とか。
(SpecialThanksはポップ・パンクとかそういうジャンルだっけか。
 聴きやすくていいよね。。。)
んで今回、自分の知ってるパンク曲ってのが、ぱっと思いつかなかったから、
とりあえず今まで聴いたことのある曲あさってたところ、
最近結構聴いてるバンドさんがたまたまパンクだった~
ってところから、いっちょやってみっか、
的な流れになったわけであります。。。w
(自分の中ではサーフロックみたいなジャンルだと思ってたんだよね。
 どこで覚えたのか知らないけど、多分感覚的なものっぽいよね 苦笑)

で。好きな曲色々合わせてて思ったのが、
やっぱ難しいなぁ・・・ってww
自分のホームと勝手に思ってる、V系のロックとはまた違う
激しさというかリズム・・・まぁ具体的に何が違うとかは、
素人さんなのでいえませんけど、序盤はかなり苦戦してました。

んでも。ゆきぽも響も貴音ちゃんも、
なんかすげーやる気になってくれたみたいでさ・・・。
こりゃ気合いれないと申し訳ないね!!
ってことで、半ば強引にやっちゃったんだよねw

見てもらえればわかると思うけど、
強引なわりには、そこそこまとまったと思うんすよ。

イケメン以外はwwwwww

自分なりのパンクを何か理屈っぽく入れようと
頑張ってみた結果があの屁理屈ですよ。
もう何も言うことはありません。
イケメンとサイパンに行きたいです。すみません。



・・・とまぁ、いつもどおりっちゃいつもどおりな
ノリというかクオリティだったかと思いますw
あ、一つ撮影のことを言うなら、今回、半分くらい、
もしくはそれ以上は、2のAutoカメラで
撮ってます。ゆえに、自己主張の高い響のUPが
多い気がしますw ゆきぽはセンターのせいもあってか、
誰かと一緒に映ってることが多いような。
貴音ちゃんは・・・うーむ、まだよくわからない、
ミステリアスな感じです。
ゆきぽはまぁほっといても機会あるでしょうけど、
響と貴音ちゃんは、別途、ソロとかメインで
何かやる機会があると、もうちょっと
近づけるんでないかなー、と勝手に思っていたりしますw
まだまだ、これから~な感じですね。。。w


ってことで。
一先ず復帰となりましたが、
今後の予定は白紙ですし、まだ気分的に落ちたりする
可能性もあるので、一概には言えないんですけど、
また今回みたいな勢いで何かしらトライする
機会がありましたら、よろしくお願いします!!
って感じです♪


では、、、Nicom@sPunkSpringはまだ始まったばかり!!
最後まで気合いれていこうぜ!!!


ゆきぽ!!!!!


ノシ

小腹が空いたときにかじるアレ

コメント

ぐうりんだい

字幕無いからPS3素材かな?
字幕消しツール使っても完全には消えないはずだし……

まあ、別にいいんですけど結局買ったのかなーとw

2012/05/23 (Wed) 19:54 | ぐうりんだい | 編集 | 返信

たろう

ご視聴ありがとうございますー♪

素材の件ですが・・・残念ながら箱です orz
字幕が見えなくなるまでずらしたり、
ズームしたりしています orz

<詳細>
私の環境ですと、D2の720 x 480でキャプチャして、
640 x 360で動画作ってるので、
素材をそのままのサイズで使えば、
字幕はかなり下寄りになります。
後は見えなくなるまで下に移動すると、
今回の動画のような位置になります。
また今までの2動画ではちょこっと上下ぼかすような
フレームを用意したり、歌詞を置いて見えなくするような
こともやったりしてます。



・・・PS3なんて本体すらないんだからね!!(涙

2012/05/23 (Wed) 21:26 | たろう | 編集 | 返信

ぐうりんだい

あー、トリオだとlongの時に若干カメラ引き気味になりますね。
家にあるソロPVと比較してたら足に歌詞被ってるんであれ?と思ったので。
変な事聞いてしまって済みませんでした

2012/05/23 (Wed) 23:19 | ぐうりんだい | 編集 | 返信

たろう

いえいえ、こちらこそ参考になりました♪
箱のほうのDLC終わっちゃったみたいですけど、
カメラとかの改善というかPS3で反映されたものは
結局何もまわってきませんでしたね。残念。。。orz

2012/05/25 (Fri) 00:15 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

