スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あのアジア村を忘れないで【いあいぎり】 

2012, 09. 29 (Sat) 00:07

さて。

2日前のアレの解説みたいなものです。


つづく

んー。

まぁ別にこれといって語るようなこともなく。
・・・いつもそうですけどもw

今回は・・・まぁすげー簡単に言ってしまえば
初心忘るべからず的な感じかもです。
曲のほうはそういうのではなくて、もっとこう、
ハートフルな意味でなんでしょうけど、
この節目ってやつは、振り返るのにいい機会というか、
まぁさすがに5年っていうのもあり、
今までのアレコレを思い出しながらトライしてみました。

・・・もちろん、最近のアイマス(ニコマス)事情なんかを、
未だ飲み込めず悶えている自分へのフォローだったりも
するんですけど、それはしばらく答えでなそうなので、
とりあえずは隅っこのほうに置いておきましょうなのですハイ。


思い出してアレコレ、、、でまずやってみたのが、
過去のデビュー日動画を見直したことでしょうか。
やー、何かこう、懐かしいやら恥かしいやらで・・・。
そんなもやもやの中、もう一度こういう作風で、、、というか
前のゆきぽ、L4U環境、
かつての自分のノウハウ(なんてものはあるわけねえが。)
なんかを使って妄想してたら、それも面白いんじゃないのかな、
という流れで、色々思い出しながら撮影を開始したのでした。
しばらく2での撮影が続いていたので、
ある意味新鮮でしたw というか、ネタがあっても2だと
やりにくいというか、どちらもオイシイ部分があって、
クセも違ってそれにあわせた撮影、編集が気づかぬうちに
できていて、それでできるできないうわあああああ!!
ってなってたりしたんですね。
だから、久しぶりにこういうのやりたいっていうのは、
ちょっと前からあって。
(というか何かしらのボツネタが出たときには
大抵そんなことを理由にしてましたと、
今更ながら懺悔しておきましょう orz)

ですので、内容や編集なんかは、前の動画
(一番近いイメージで銀木犀あたり。)
に近いノリというか仕上がりになっているのではないか
と思っています。

ただ、今回、スタートが遅かったのと、
ラストスパートかけるのが遅かった等のくそったれ要因があり、
ボリューム、クオリティ的には結構落としてしまったかなと
感じています。
(もちろんそこにポケモン頑張ってた要因が含まれていたり orz)
そんな意味でも、”あの微笑みを忘れないで”

ごめん、ホント申し訳ない・・・ あorz


これをみて、どこか懐かしいなとか、
あの頃はすったのころんだのとか思っちゃった方がいらっしゃったら、
是非この曲の2番を聴いてもらえたらうれしいかなって思います。
”今も出来るよ”のあたりがもうね・・・ ほろり。

あとZARDについてですが、アーティスト様については、
超有名すぎるので、別に私がどうこう言う必要もありませんが、
ZARD曲としてはこれで2曲目のセレクトとなります。
1曲目は”サヨナラは今もこの胸に居ます”をあずささんでトライ。
どちらもココロにずきゅんくる名曲だと思いますので是非!!
動画のほうでのネタストックは特にないのですが、
2度あることはなんとやらで、もう1回くらいチャレンジ
してみても面白いかもですね♪


・・・と、まぁ毎回のことですけど、
解説の”か”の字も出てこないっすねwww orz
今回は色々と振り返るよい機会でした。
振り返って見えたものを、この先に活かせるよう、
前向きに頑張りたいと思います。


動画をみて、こんなところまで読んでくださっている
あなた様へ・・・次の予定とか特になくて申し訳ないんですけど、
よろしければ、幕を引くその日まで・・・ってのはアレですがw
もうちょっとだけお付き合いいただければと思いますw
5年目もご視聴、ありがとうございました!!


んでわ ノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

