スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


アイマスカバー的なことを今更チェック! 

2013, 04. 20 (Sat) 17:35

そういえば、たろうPです。。。?


ずっと書こうと思って書いてなかった事柄を
思い出したので、書いてみようかと。

MAの頃からある、アイマスカバー曲。
しばらくアイマス関連CDを買っていませんでしたが、
ぼけーっとしているうちに、昔、当事務所でトライした曲も、
いくつかラインナップに入っていたようです??


○未来の地図 / Mi @真美

2008年のデビュー記念祭にトライした曲ですねー。
やー、懐かしいですねーwww
生っすか04とかに入ってるらしいです。
私もチラっとニコに上がっていたのを視聴しました。
・・・まぁ合っているとかそういうのは好みの問題なので
スルーしますけど、この選曲自体が神っすよねww
今もリクエストとかで決めたりしてるんかな?
だとしたらこの曲で真美ってのを入れたPさんが
いるわけであって、きっとそのPさんとは
気が合うんじゃないかなって思ったりしました。


(・・・こういう感覚懐かしいな。)



○月光花 / Janne Da Arc @はらみー、ぬーぬー

コチラはアイマスというかラジオのほうで
カバーされたようですね。
やー、やややーw
ぱねぇなおいwwww選曲ぱねぇwwwwww
こちらもニコに上がっていたラジオ音源か何かで
聴いた気がしますけど、やっぱ大好きな曲が
流れてくるとそれだけでうれしいっすよねーwww♪
だが雪歩じゃなかった!! orz
なぜだっ! 確かラジオはあずみんも出ていたはず!!?
ぬぅおおおおをををを!!!!!

・・・まぁ経緯なんかは普段ラジオ聞いてないので、
全然わからないんですけど、ちょっと残念無念で・・・


・・・いや違うな。
当事務所のデビューのときは、ちーちゃんイメージというか
センターでトライしたはず。ならドンピシャは
千早!!?


・・・まあ、なんでも、いいですけれど。。。w


このラジオカバーもリクエストか何かなんでしょうかね。
だとしたらアイマスメンバーに月光花を歌ってもらいたいって
Pさんがいたんですよね。それってもううひゃあああああ!
ですよね。。。(違


(・・・こういう感覚懐かしいな。)



という感じです。
ちなみに未来の地図のほうは、動画で頂いたコメントで
初めてカバー曲の存在に気づいた次第でして・・・や、ホント助かりました。
最近のアイマスCD全然チェックしてないので 汗汗
月光花のほうはCDの情報がついったで流れてたので、
たまたまチラ見したときに気づきました。
ええたまたまです。 たま☆タマ!

・・・コホン。
別に私がリクしたわけではありませんけど、
何か嬉しいっすよね。
そういう気持ち(機会?)が減った今、
気づいたけど中々書きにくかったのですが、
せっかくなので残しておきたいと思いました。


では、、、ノシ



P.S.
まぁ月光花は”一応”アニソンでもあるし、
まったくないってわけでもないのかな、とも思いますけどね。
あと未来の地図は太鼓の達人にも収録されてたりするんですよね。
何かタイミング的な絡みがあるんかな・・・いやないだろう。


あ! 前回の記事で頂いたコメントへの返信なんかを
格納しておきますです。コメントありがとうございますです。



>非公開コメ様
コメントありがとうございます!
継続は力なり・・・っすね!
まぁ中身はスカスカなんですけど、ありがとうございます!
417だし久しぶりに動画見ようかななんて思ったんですけど、
残念ながら・・・ですね orz
時代は変わってしまわれた・・・って何年も前のタグロック祭ですけどw
そんなことを時々思い出しながら、
ネタが降ってくるのをなんとなーく待ってみます。。。


>拍手コメ様
コメントありがとうございます!
そうですねー、歳くうと確かに好み変わりますね。
単純に時間による飽きなのかもしれませんけど・・・うーむ。
主流への偏見、私も同意ですw
ラノベ・・・そこそこ読むのですwバレてれぅw
(いや書いてたか!?w)
柔軟に色々やってみるのも面白いかもですね、ありがとうございます♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

